見出し画像

断酒11ヶ月目、今日は呑むと決めた日

今日は呑みます。
微アルでもなく普通に5%の缶ビールを呑もうと思います。

何故かというと呑みたくなったから(笑)

後、もう少しがんばれば1年という節目だったのにそう簡単にはいかなかった(笑)

後、今日は家を新築して初めての家族でBBQ、すいか割もできるし、花火もできる。

そんで私は昼間っからビールを呑んでやるんだ。

子ども達と最高の夏休みを楽しもうではないか。

正直、昨日まで呑もうか呑まないか迷いに迷いました。

でも、途中でこんなに悩むぐらいだったらアルコールを呑んでしまえ。
明日から呑まない生活をすればいい。
という思いになりました。

でも、これが習慣飲酒の一歩かも…
それもわかっているけど、とりあえず今の気持ちは最高に呑みたい気分なので呑むんです。

微アルコールでも十分満足できるのは確かです。
でもやっぱり呑みたい時は呑みたくなるのも実感したし、我慢すればするほどストレスがかかっているのもわかる。

なので今日はその気持ちを全て払拭できたら最高です。
そして、明日からまた断酒すればいい。

呑んだことに後悔するかもわかりません。
それよりも、今の気持ちを大切に。

乾杯。

明日からお酒やめタロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?