見出し画像

ノーナのキタカミ日記6 アイドルを救え編

お久しぶりの更新です。

どうも、パリコレの人です
背中にも隙がない

キタカミ日記、6日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n9ba504394e22
前回→https://note.com/nonakichi/n/n1b6a987b4078

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。








なぜこんなことになったのか…
それはチーム・セギンを訪れた日に遡る…

偶然近くにカラフシティが!服買ったろ!
そういえばおばあちゃんからなんか貰ったな
えっ
そんなことある?

あのおばあちゃん何なの? ハンター試験に合格した?

おしゃれにしか売れない商品

本当か?
お調子者に在庫を押し付けてるだけじゃないだろうな?

でも前に超おしゃれな友達が遠目には中型犬を抱いてるとしか思えないバッグを持ってたからおしゃれってそうなのかも。

僕たちの田舎にファッションリーダーがやってきた!

バス停の屋根に乗ってる理由はありません。

見切れハスボー

葉っぱかな?

はっぱじゃないよ カッパだよ
電子マネー非対応

お金なのかと聞かれると…なんなんだあれは
(パルデアリーグが管理しており、ハッキングできるので電子通貨らしいが、なぜか地面に生えてる結晶から採取できる
よく考えるとあんな不明瞭なもので経済が回っているパルデアはヤバいのかもしれない。

一晩明けたらこの有様

何も言わないあたりさすがの好青年。

おい!ゼイユ姉ちゃんの魔性ムーブでNTRの連鎖が起きてるじゃねーか!どうすんだ!

速さが足りないッ!
いい話じゃねーか

私はスグリ君にあんなひどい仕打ちをしたっていうのに…

しかもオリジナルな体験もしている

私の林間学校って一体…トホホ…
後半へ続く(キートン山田)

スーパー浮かれポンチタイム
スポーツタイプのゴム草履でクソガキ感アップ
ごめん、帰国してブティック物色してたわ
いつも起きるのが遅いスグリ君

やっぱり夜更かししてネット掲示板に書き込みとかしてるのか

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

初カキコ、ども
えっ、まさか……
よかった!職人のこだわりだった!
袖の開口部広すぎてドキドキする。

どうでもいいけど、つなぎ目の位置のせいでマシマシラがARuFaさんみたいに見えるな

ゼイユさん、サプライズパーティーとか好きそう
気に入った。スター団に入れ

くさ組とゴースト組どっち統べたい?

ヤバソチャが相棒なのは確定事項として
おはよう!

朝4時まで何してたんだい?

クールに去るスグリ君

おじいちゃん、作画崩壊したデデンネみたいな顔してない?

まさか…禁止されていたポテチを…
中二病から高ニ病へ
流し目
そういうことを言うから誤解を招くんだよ

もしかしてブルーベリー学園でゼイユさんがサークルをクラッシュしまくって、そのあおりを食ってスグリ君がひねくれちゃったんじゃないだろうな。

カルデラ湖
語彙が独特
ゲゲゲのゲ

ゴースト組で決定ですね。

よくこの格好でわかったな

さすが写真家。

夢中で捕まえていたらいつの間にかリクエストを達成
なんかちょっとナメられてる?
ま、とりあえず話だけ聞かせてもらいましょか
まだやるって言ってないだろ!

なんかパルデアの某毛量のすごい人と同じ空気を感じる。

そうなんだ

じゃあなんでおばちゃんを撮りまくってたんだ?

話に飽きたガーディ
脱がそうとしてる?
やっぱこのぐらいだよな?
VSゼイユさん

やっぱりやたら遠いな。
学園で「ゼイユちゃんってさ~美人だけどポケモン勝負のとき距離遠いよね」みたいに噂されてないだろうか。

透明感スマイル

ポカリのCMかよ。

その剃りこみどうなってんの?
肘カメラ

いい表情かもしれないけども

今の私こうだぞ? いいのか?
写真集にまとめるときノイズにならない?

いいらしい
急に世界観を変えるな
銀牙?

そのガーディといっしょにそいつの首を獲れってこと?

この村、ヤンキーと中二病しかいない
この人、ポケモンアルセウスに出てくる団長モチーフみたいですね

某氏の実況の最初のほうだけ見て知った。

猟友会に言え
肝心なところを言わないやつ
でも面白そうだからやる
あなたも男の子にはそういうこと軽々しく言わないほうがいいすよ
熊と戦うなら厚着したほうが
ブーメラン殺法とか使えるのかな
熊の出る森、どこ?

しばらく探したけど行き方がわからん!

先にこっちやろう
テラスタル鉱石

この鉱石、オーリム博士の第四研究室とか、異人さんの住んでた鬼の山とか、ポケモンに命を奪われた人のいた場所に生えてることが多くて怖い。

大丈夫? 祟られない?
なんでよ
そのスイムスーツみたいな制服は飾りか?

実際なんでブルーベリー女子は先生も生徒もそんなにボディラインを強調するのか。

コラソン「へへっ、姐さんにそういわれちゃあ仕方ねえ!行くぞ!」

お前ひとりで行け!

ニブニブニブニブニブ. . . 

ノーナの怒りで鳴動する山…。

デカミロカロス現る
トム・クルーズみたいなポーズをするゼイユさん
ファンキーしか連れてきてねえ!

本当にゼイユさんがいてよかった!
モルペコが一人で全部やってくれました。

よくあることなんかい!

先に言え!

皮肉か?

ただ非常にふがいない戦いをしたのは事実だからな。

笑ってごまかしたろ
あ、あなたは!
見てたんなら助けてよ
そういうこと思ってもあんまり本人に言わないほうがいいと思う
塩対応

何故かテラスタルスポットに入るのを嫌がられがちなブライア先生。
ノーナその顔なに? 煽ってんの?

のんきなハゲ
ここも仲悪いのか?

ブルーベリー学園チーム、今のところギスギス率100%なんだけど大丈夫かな。進学校の闇。

石じゃなくて水が?

飛び込まなくてよかった。
テラスタルノーナになるところだった。

現状がテラスタルノーナみたいなもんだが
いいのかな

頭に結晶生えた巨大ポケモンが超必殺技撃つようになったら手に負えなくなりそう。

ゼイユの しおづけ!
生徒からの人望がなさすぎる
ブライア先生がヤンクミになれる日は来るのか
あの…元気出してください…
ニッコニコじゃねーか

さてはオメー、テラスタルのことしか考えてないな?

うわっ

イシツブテにイタズラするな!可哀相だろ!(冤罪)

スペインの修復失敗ネタを擦りすぎだよ。

この顔が秘密をペラペラ喋るような顔に見えるか!?
ごめん、言っておいてなんだけど割と見える

そしてゼイユさんの信頼度が高い…やっぱりタイマン張ったらダチ…。

応ッ!
もう俺のことはバレちまってんだろ?姐さんも乗りな!

コラソン!

おでこぶつけちゃうからもうちょい車高(?)下げて
しまらねえ
私の落ち度でもある。運命の掛け違いでもある。
でも、謝ったってどうにもならないことは、わかる。
私たちはきっと
こうするしかないんだ
冗談きついね

主人公ってのは、みんなの夢を叶えるものでしょ?
誰かの夢を奪うのは、悪役の仕事だよ。

タイピングしづらいポケモンナンバーワンのウッウさん!

ライバルが闇落ちしたときに出てきて場を和ませることに定評のあるウッウさんじゃないか!

おたがいあと一匹…どうなる…!

普通に1回負けました。

スグリ君なんかことごとく手持ちをタイプ的に上回ってくるし、戦術も絶妙にいやらしくて強いんだよな…。
他のトレーナーには勝てるのにスグリ君にだけたびたび負けるからストーリーも相まって再戦勝ちするのがめちゃくちゃ申し訳なくなる。

壁パンチ

スグリ君がラーマ(RRR)でなくてよかった。

スグリ君…

スグリ君、心中お察しするし、君の中では今大きな葛藤や苦悩が渦巻いている重要でシリアスなシーンなのはわかっている。
でもフォームがきれいすぎるよ。

ノーナ「どこかから声が聞こえる…」

中の人「本当に申し訳ない(過去のあれこれを思い出しながら)」

ノーナ「え?」
ゼイユ「え?」

たけし!無事でしたか!

初日の日記以来の伏線回収。

うわーーーーーッ!

~碧の仮面 完~

生きてた
こっちも生きてた!
きまずい沈黙

ジャンガジャンガするぞ?

合コンのチャラ男みたいなムーブやめろ。

今日はなんかいろんなもの追いかける日だな
やっぱりそういう扱いなんだ

過去に何を壊したのかとか聞いてもいいですか?

何も知らないのんきなハゲ

でもそれ言ってるのもじいちゃんだけだからな…

私はまだ陰謀論の線も捨ててないよ。

アイドルの家に通り魔が迫る!
原作展開を食い止めろ!

ヤンキーと中二病しかいない村
待てやコラァ!
かわいい

あざとみがある。

デザインといい動作と言い、なんか大衆演劇っぽいぞこいつら。

ゼイユさん!スグリ君!

大丈夫だよ、6匹連れてるから。

言うことが物騒

覚悟しろ悪党ども!こっちは林間学校生を武力で追い返す女文化財破壊の主犯の少年古代の賢人が封印した災厄をノリで解き放つ女だぞ!

全員悪人じゃないか。アウトレイジか?

悪人としての格が違う

これがすぐ言える君は本当にいいやつだ。
思春期男子のクソっぷりはバカなことしでかしたあとでカスみたいなプライドで何ヶ月(下手すると年)もウダウダ謝らずにギスギスを引きずるところにあるからな。

こちらこそを言わせてくれてうれしい
ゼイユさん謝った?

ノーナもよくやるうやむやスマイル。

推しとの対面
過剰な尊みに苦しむオタク
かと思えばさらっとこういうことを言う
プレゼントは事務所を通してください

わかんないでしょ!
ずっと怖がられてたのにいきなりめんこいって言われて照れてるだけかもしれないでしょ!
せっかく和解できたんだからこっからもう一度全力でラブコメに舵を切っていくぞ私は。

君じゃなきゃダメみたい
あいつオタクだけどいいやつなんですよ
オモコロチャンネルより(写真から元動画へリンク)
こら!オタクの心を抉るな!
埼玉紅さそり隊路線

やっぱりスケバンじゃないか。

ナチュラルに平隊員のスグリ君
急に画風が臼井義人に
アイドルとお忍びデート
ウチのアイドルとコラボ
たのしそう
これウチの彼氏
顔がにやけてるぞテメー
スイリョクタウンをこわがるポンちゃん

「?」て顔してる。

ポケモンには人間の言葉なんて通じひんもんな~
でもオカンがいうには、ノーナやったら話せるいうねん
こんなんなんぼあってもええですからね

さすがアイドル、大手レーベルからCDを出したいんだね!

ロゴが古いのは中の人がポンキッキーズ世代だからです。

木陰にかわいいポケモンが佇むのどかな光景
だが、プロデューサーの形見を見ているのである!

アイドルマスターの暗い同人誌みたいだ。

コラソン「俺が守護らねばならぬ」
完全防衛態勢

あめちゃん!寝るな!

新メンバー紹介のコーナー

コゼット:ろうそく→ろうそく立て→ジャン=バルジャン→レ・ミゼラブルのコゼットという連想
mixi:説明不要。
ジュン:ほたるなので。北の国から。
ハマーンさま:ガンダムの登場人物。髪がピンクで釣り目で男たちを率いるらしいので。
レイ:北斗の拳の登場人物、南斗水鳥拳のレイから。

一番星の輝きに目がくらむノーナ

次回に続く…
次回→https://note.com/nonakichi/n/n72cd27b55c71


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?