見出し画像

ノーナのキタカミ日記1 到着~初日朝編

みなさ~ん。
ポケモン、やってますか~?

大穴に落ちろ!

ということで、本日からポケモンスカーレットDLC、碧の仮面をやっていきます。

 今までのパルデア日記は使わずに放置してたMastodonアカウントで更新していたんですが、今回からはほぼリアルタイムでのプレイなので画像などを貼ってSNSに投稿すると未プレイの人へのネタバレになってしまう可能性が高いこと、Mastodonをフォローしてくれた友人がいるのでTL汚染になってしまうこと、そして何より普通に読みづらいことなどがあり、今回からはnoteでの更新に切り替えていきます。

過去ログは↓から見れます。
https://note.com/nonakichi/n/n3f2cf353f679

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。

それでは

行くぜ!林間学校!
開始直後、いきなりの土砂降り

旅行大丈夫か? 雨天中止にならない?

ドゥオーモ(大聖堂)
うん
うんうん
えっ?

学年全員行けるんじゃないの?
最悪ロン毛先輩(ペパー)はハブになっちゃうかなと思ってたけど、会長やボタちゃんは!?

東方林間学校

基本選抜制なの!? 超不公平じゃない!?
だから生徒間がギスっていじめとかが起こるのでは!?
全員で行こうよ!
セルクルタウンのオリーブ畑と存在意義のよくわからないラグビー場見学でいいからさ!

詐欺?
校章あんなツヤッツヤだっけ

お~い!ゲームフリーク~!
いまやポケモンはディズニーを超える世界最大規模のキャラクター産業で、世界中の子供たちに愛されてるよね。
だから、スカーレット/バイオレットはポリティカリー・コレクトネス的な要素を取り入れつつも、無理してる感じじゃなく、それをうまくキャラクター的な表現に昇華していたよね。
でも!林間学校の引率としてやってきた先生が、ジャケットの上からレザーのコルセットをしていたら、DLCを楽しみにダウンロードした世界中の少年たちがどうなる?
性癖が歪むよね!
せやろがいっ!

私の名を言ってみろ
皮肉か?(国土の6割くらい荒地と雪山)
ジニア先生ガチ恋勢の脳が破壊される音が聞こえる
その学校、全裸の巨人いない?

もしくは広報担当が学校と全く関係ないおもしろ動画をYouTubeショートに上げまくってない?

人の目の前でいちゃつくな

会長「ノーナは言う資格ないよ」

母ちゃんもまさか林間学校と聞いて選抜制とは思ってなかったんだろうな
好きじゃん
バスあるんだこの世界

ポケモン世界の移動手段の野蛮さに慣れてると、全員でホエルオーにしがみついて移動じゃないだけマシ。
ポケモンにまたがるのはまだいいとして、自転車で水上に突き出た細いポールを飛び移って進むのが正規ルートの地方とかあるからな……

ブライア先生の話では、林間学校はブルーベリー学園と合同開催らしい。

他校の奴にナメられるわけにはいかねえよなあ!?
応ッ!
マジランダム

絶対バスの中で気まずいし、帰ってきたら「いいよな…あいつら林間学校行ったんだぜ…」みたいな目で見られるんでしょ?
スター団のみんな!この行事潰したほうがいいぞ!

ブライア先生に「スカーレットブックって知ってる?」と聞かれる。
どうでもいいけど、今ブライア先生って打とうとしたら無頼亜先生って出た。変換候補までノーナナイズされている…。

現在でもそういう扱いなのか

古典の大奇書オカルト本にドハマりして、専門の研究室にこもりきりで研究する古代人ファッションの美少女学生オーリムちゃん、アニメすぎるな。

子孫!

まさか…ヘザーもそのコルセットを!?

すげー

待て待て待て!
そんな稀覯本を気軽に開くな!
ヘザーの冒険、数百年前とかじゃなかった?
うっかり落としたら全ページがバラッバラになるぞ!

テラヤバス
本職の研究者に許可が出ないとこ不法侵入して踏み荒らしちゃったぜ
まあええか。笑ってごまかしたろ

少ない!

オレンジアカデミー、規模的に生徒数百人はいるはずなのに…
選抜とかいうレベルじゃねーぞ!
あのクソデカモンスターボール運動場をつくる予算があったらクラスみんなでオリーブ転がし行くくらいできるだろ!
あいつか!?あのスーパー合理主義ワカメのせいか!?

地球を16時間で一周する生物と並走する飛行機
伝説が始まる…
ぺきのかめん
まさかの路線バス
ここでそろってなかったら絶対まだバスの中だろ
車道が…ある!

すさまじく都会じゃねーか
パルデアにはけもの道しかないぞ

下見とかしろ引率
千葉で見た
カイリューと同じ速度で飛んだりするから
言伝を頼まれました

こんな格好の奴に任すな

広すぎ
こんにちは
ドブの伊勢海老
ヤンキーがせめてきたぞっ
その通り

オレンジアカデミー"スター団"特攻(ブッコミ)隊長
人呼んで"死兆星"のノーナ!

趣味の悪い少年
ほら怒られた
そういう排他的なこと言うとTogetterにまとめられるぞ
そういうことなら話が早い

戦闘(や)ろうか……

こういう人慣れてるから大丈夫だよ

私もそうだしな!
ガハハ!

私が勝ったらこの町に入れてもらう

だが、お前が負けたら弟くんを貰うぞ!

遠くない?

いつもこんな離れてたっけ?
アブリーとか出されたら視認できないだろ。

車酔い少年がここにいなくてよかった

もしもいたら…性癖が歪んでいた!

まつ毛バシ子ちゃん
おい!あざといぞ

そして弟くん、どう見てもノーナを応援している。
意外と調子のいい男だな君

でたわね

噂の特級呪霊あらわる。

ほ う じ 茶 に し て や る !
よく言われるぜ
かわいい
かわいい
その時ノーナの脳裏に浮かぶ定期テストの記憶
あ?

まだ立場が分かってねえようだなァ!?
私が上!貴様が下だァッ!!!

ハゲメガネのエントリーだ
こんなクソ無礼なガキにも腰が低い人格者
変なことをされるパターンもあるの!?
解るよ。私もそうだったからね

今違うみたいに言うなよ

これゼイユさんに勝てないと永遠にバス停に放置されるのか?
は~い
この村は

私のナワバリとする!(ドン!)

あっ、すいません。大事な話をしてる後ろで妄言を
お、おい…もう帰ろうぜ…
JOVE JOVE飲みなよ
床がびっちょびちょになるよ
でも床がびっちょびちょじゃん
ジジイホイホイ
これからここでご厄介になりやす
わ~い、屋根のぼっちゃお
うめ、うめ。
毒ガス出ないだろうな
り、林間学校で、夜の自由行動だって!?

えっちやん……。
健全なポケモンでそんなことしていいんですか!?
少年少女が一足先に大人の世界を知ってしまう……。

こういう大人の世界は知りたくなかった。
ハコモノに金かけすぎて維持できなくなってるじゃん。
地方都市あるあるやめろ。

性別で色を規定する時代は終わったと思う。
でもこれはさすがにバッドデザイン賞だろ。
漏れそうなときにピカチュウのしっぽを判別できるほど人間は賢くないぞ。

そして外出られないんかい!

公民館の広間うろつくだけの時間を自由時間とは言わんのよ!
あまりにしょっぱい修学旅行にノブになってしもうたわい!

同行した青年の性格が良すぎる。

大丈夫か? この旅にそんなに期待して?

顔面くらいある蜘蛛が部屋に湧くのすげーやだな
朝4時になにしてるんだい?
あざといぞゼイユちゃん
あざといぞゲームフリーク
2人て!

しかも現地出身かい!
公費で実家帰ってるだけ!

いいか!並べ!男・女・女・男だ!
陽キャノリを強要するな

マジボス・カシオペアの林間学校破壊計画、始動

ハゲからもらった謎の棒
飛べよ
じゃあもっと連れてきてよ
やっぱり海外なんだ

でもなんかタクシーで帰れるみたいなんですが?
海外からタクシー呼んで行き来したりしたら、リーグの経営傾くくらい取られるのでは?

というか、薄々感じてたけど、これ林間学校とは名ばかりの、学校のパンフに実績として載せるためだけに開催されてる海外文化交流イベントだな!?
他の子みんな真面目そうだし、単位が取れててヒマで頼んだら首を横に振らなそうなやつを選抜してるだろ!おい!ジニ先!

ふーん、あんたも問題児って呼ばれてるんだ
なにかとセリフがいかがわしい女
え?
おい!
こら!

ギャルのねーちゃんが憧れの上級生を家に呼んできちゃう奴の導入をやるな!

リアルお姉ちゃん成分

こら!ゲーフリ!
冬コミに狙いを定めるな!

伊東ライフ先生がポケモンの新作ができない呪いを抱えてなかったら危ないところだったぞ!

前に親友にも似たようなことを言われた

反応が生々しいんだよ!
喉を鳴らす音が聞こえるもの。

多分皆さんもうお分かりだと思いますが
私はおねショタが好きです。

けっぱれ❤けっぱれ❤

やめろ!伊東ライフは当分キタカミには来れない!

ジニア先生っぽい顔してる

脳を破壊されたジニ先担をショタに堕とすゲーフリの卑劣な策略

おい!大人気ないぞ!
すいませんウチのアホが
ショタにはギャルをぶつけんだよ
ぶーん

ギャルは虫に弱い
虫は少年に弱い
少年はギャルに弱い
永久機関が完成しちまったなァ~

謎理論に頭を抱える美少年
それだとカイロスが陰キャみたいだろ!

誰もそんなこと言ってないよ。

お前もノーナ最強と叫びなさい

ゼイユさんノーナのこと買いすぎじゃない!?
まさか!?

私が勝ったらこの町に入れてもらう
だが、お前が負けたら弟くんを貰うぞ!

ノーナの世迷言

あの時の約束を果たすために!?
義理堅い女だぜ…ゼイユさん(なお弟くんの意思は無視する)

スグリ君もノーナのこと好きすぎるな
まかされました

さっき一瞬出てきたヤンキーがノーナの彼氏だと知ったらどうなってしまうんだ。
スグリ少年の脳の運命やいかに。

何も知らないのんきなハゲ

なんでそんなに管理人さんに当たりが強いんだ?

田舎あるある:プラザ
別にいいのに。私もこの村に迷惑かけていく所存だからさ

まあただ地元だし、都会から来た女子と並んで歩いてたらクソガキに「あ、スグリが女と歩いてる!エロじゃん!おまえ~!エロ~!」とか言われそうだもんな。

純朴な青年を落としにかかるあざといお姉ちゃん

あざとすぎてアザトースになったわ。
恋のSANチェック1d10/1d100。

田んぼの真ん中でニッコニコのおばちゃん。

『裏バイト:逃亡禁止』みたいで怖いんだけど。

ゲームフリークは少年の性癖をどうしたいんだ
公民館の屋上にいたゲキマブのチャンネー
何もなくなんかない

少なくともそのスカジャンを売ってる店があるだろ。
私も欲しいから教えてください。

アンニュイ姉さんと

これが私の林間学校の思い出じゃい!

道民おなじみの灯油タンク

キタカミというだけあって冬は雪深いのかな。

教えてもらった表情エモートでパシャリ

さて、私はいま、どこにいるでしょうか?






ここで~す
私が上!貴様らが下だァッ!!!
ヒュ~!林間学校イエ~!

ゼイユ・スグリ姉弟に手を焼くスイリョク村に、第三の悪童ノーナ来襲!キタカミ地方に再び平和は訪れるのか!?

次回に続く。
次回→https://note.com/nonakichi/n/n5d4f9bf23ec9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?