見出し画像

ノーナのキタカミ日記5 鬼と嘘編


どうも、独創的なカカシです。
ようこそスイリョクタウンへ(ゆるキャラ)

キタカミ日記、5日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n9ba504394e22
前回→https://note.com/nonakichi/n/ne7135f1121f5

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。









友達が遊びに来てくれました
ラジオ体操

通信交換でまだ見ぬポケモンを見せてもらったりした。

ここがゼイユさんのハウスね

家に来いとは言われたが正面から来いとは言われてないので。

おはようございま~す…
鬼退治の恨み!驚け!
すげー塩対応された。トホホ…
ねぼけまなこ
健康優良児スグリ

君たち一応修学旅行生だよな?
くつろぎ方が完全に夏休みのそれだけど?

まず制服に着替えてきな

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「わたしは ひと夏の青春ロマンスをやっていたと
思ったら いつのまにか昼ドラになっていた」

階段を降りたなポルナレフ

これが鬼の力……?

罵倒の語彙の少ない優良少年
コンプラ的にアレな発言
わかった!
これだね!
ズコー

少しでも場を和ませたくて……。

推しの子グッズに興奮するおじい
アイドルに会ったマウントを取る孫
知っているのか長老!
陰謀論だ!

教養系のYouTube動画の広告でよく見るやつ!

名前かわいっ

だがどことなく恐ろしい名前だ….麻薬取締法的に。

北斗神拳は一子相伝!
やっぱり陰謀論だ
アイドルとプロデューサー

村人「なんだあの男!上半身に比べて下半身が貧弱すぎる!」

鬼さま「オマエタチモワリトソウダロ」
チキンレッグお断り村
ラブラブ

アイドルと駆け落ちしてきたPと考えると割とこの境遇も納得

脚が隠れてないだろ

スクワットをしろ。

もっとやさしげなお面にしてあげなよ
お忍びデート

駆け落ちしたドルとPが心優しい3Dモデラ―に助けられVTuberとして再起したという説話じゃ。

くそっ、暴露垢に見つかった!
チキンレッグP…

VTuber業界の闇。

手のひらクルー

ゼイユさんいい性格すぎる。
お前もスター団にならないか?

ともっこ反転アンチ

これが青年誌だったら絶対ゼイユさんがともっこ柄のじんべをなりふり構わずこの場で脱ぎ捨てようとしておじいとノーナに慌てて止められるシーンがあった。

やっぱX(旧Twitter)ってクソ

そんな話してないよ。

語彙が昭和

オルティガ坊ちゃんをプッツン呼ばわりしていた某カシオペア氏と気が合いそう。

なるほど…

隠し過ぎじゃないか?
文明進み過ぎて実の孫まで民話だと思ってたぞ。

北斗神拳の伝承者は一人…

アンタもさっき名前知ったくせに友達みたいに呼ぶじゃん。
似たもの姉弟だよ。

推し活に理解のないジジイ
ただの中二病だと思う

長老の「しかるべき時」が適切だったことねえから!
大体アタシらにもなし崩し的に仕方なく話したんじゃねえか!
コラ!

LINEで回してやろうか

大丈夫だろうな!?

心優しいが美術品修復に理解のないヤンキー
美術品修復に理解のない後先考えてないヤンキー
こわいよ~
あっ

聞いてしまった……。
推しのかなしい過去を……。
そして推しのグッズがジジイの手に堕ちる瞬間を……。

そうね

あの好青年のひと夏の思い出のためにもぜひ。

絵に描いたようなマキ割り場
でも灯油タンクあるし
エアコンもついてんだよな

おじい…薪、何に使ってんだ?
まだ私に言ってない秘密とか……ないよね?

因習村だったらどうしよう。

野ざらしの猫車もピッカピカすぎるし
お店でスグリ君発見
かなしい顔でポテチを見つめる少年

禁止されてるの? ポテチ……。
こっそり買って食べちゃおうぜ……。

気まずい再会
聞かぬが花だぞ…そういうのは
初恋の終わり
楽土の荒地!?

因習村だろ!そんな地名をつけるのは!

あのヤバい山をさらに越えるのか……。

ウチのメンバー、女子と男児のペアいるんだけど……。

……そうだね

画面遷移中にスクショしたらエンディング映像みたいになっちゃった。
一期との落差でオタクが風邪を引くやつ。

どうすればよかったのかな
心を映したような雨
お祭りの喧騒もどこか虚ろに
何も知らないのんきなハゲ
じゃあ私は食べられちゃうね
ワンテンポ遅れて青春を謳歌する好青年
狂わされちゃってる
こいつも食べられちゃうべき
でたわね

なぜか飛んでた茶壷を確保。

和風の名前を付けてもらえるとでも思ったか?

今日からお前の名前はベネズエラだよ!

ヤバい

1)因習村である
2)お姉さんが単独でヤバイ
3)現実は非情である

そういう怖いじゃないだろ
この人の言う「きれいな場所」行くの嫌すぎるよ
なんかかわいいのが住んでた

頭に金のハートが乗ってる恐竜、かわいすぎる。
男児の裁縫箱と女児の裁縫箱から生まれた生き物って感じ。

ノズパス、いっぱいいると怖い
生態が最悪すぎる

オモコロチャンネルが考えた生物?

スグリ君はこっち側で良かった

でもポケモンうじゃうじゃいてそんなにさみしくはなかった。

…やろうか
どこまでも紳士なスグリ君
誰かにも似た祈り
勝って…その後は?
ショタは主導権を握ってはいけない
ミラーマッチ
悲痛な叫び

手持ちの数に差があるから総合的には勝ってるぞ!スグリ君!
ニョロボンミラーマッチ負けたし!

あめちゃん、モデルはTRPGで作った自分のキャラなんですが、元ネタに引っ張られたのかばくれつパンチ(命中率50%)とかはらだいこ(最大体力の半分を失ってパワーアップ)とかピーキーすぎる技ばっかり覚える。

スグリ君…私は……

急に性癖に正直になるな!
ギャルを飴まみれにする性癖は確かに人に語りづらくて悶々とするだろうけど!
知り合いに女騎士を毒まみれにする性癖の忍者(誤解)がいるけど、紹介しようか?

ハイライト消滅
何を言ったらいいんだろう
下手な慰めは…失礼だ
君は完璧で究極のアイドル……
近隣から「仮面村」と呼ばれて恐れられてそう
お面の技も受け継いできたのか

そこまで知ってるなら鬼さまの伝承も伝えてあげなさいよ。
でも、お祭りのお面を割と邪険に扱ってたのは、この伝承に対する一族のささやかな抵抗だったのかもね。

よかった

プロの修復でした。

ごめんよ
ああ!?

悪いのは私だよ!どう考えてもゼイユちゃんのノリに乗っかって君と真剣に向き合わなかった私だよ!
でも大体察してるくせに言わせようとするな!
何を謝ってるかって? 色々あるよ! でも一番はさぁ!
彼氏がいるのを黙ってたことに決まってるだろ!

…ぶん殴ってもいいのに

サンド「修羅場や」

あ~距離感…

そしてノーナは本当にちょけずにいられないんだな。

短い夢もおしまい
呼び止める暇もなく
私はひどいやつだね

サンド「元気出してな…すれちがうことくらいあるて…」
ドッコラー「そうそう、男と女の関係ならよくあることさ」

ありがとう…一般通過ポケ…

私が悪者になるのは構わない

でも、スグリ君を救ってあげられるのは誰だろう?
私じゃない。それはわかる。
強さの恐ろしさを知る人。正義の不確かさを知る人。
のけ者にされても悪者にされても、自分の道を貫ける人。

Check it out.

DJ悪事!キタカミに来てくれ!
スグリ君を救ってくれるのはHIP HOPだと思うんだ!

DJ悪事「行きたいけど…メンバー選抜は校則だから」

クソーッ!
私は諦めないぞ!
修学旅行が終わったらスグリ君を攫ってきてチーム・セギンでdopeなvinyl漬けにしてdefなMCにしてやるからな!
オラこんなタウン嫌だとか歌えコラァ!

あんなちっぽけな街飛び出しちゃえよ

スグリ君をラッパーにするという新たな野望を抱くノーナ。
修学旅行中に早くも二度の帰国!リーグの財政がヤバい!

新メンバー紹介のコーナー

ジョジョ:モンキーなんだよッ!ジョジョォーーーッ!
ハル:漫画『嘘喰い』のキャラから。
アーミン:ermine(オコジョの毛皮)から。
ジムシー:『未来少年コナン』のキャラから。だじゃれ。
ベネズエラ:ベネズエラのチャベス大統領から。だじゃれ。
ごん:ごんぎつね

ジョンB:唱歌『ジョン・ブラウンの亡骸』(日本では『ごんべさんの赤ちゃん』として知られる)から。
けんいち:『さそり座の女』を歌った美川憲一から。
マライア:『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラから。
パニーニ:イタリアのサンドイッチ
ミシシッピー:ジャレコ社のゲーム『ミシシッピー殺人事件』から。だじゃれ。
フリーザ:ドラゴンボールのキャラから。なんかああいうのに乗ってた気がする。

次回に続く……

次回→https://note.com/nonakichi/n/n80a8fab21b76

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?