見出し画像

ノーナのキタカミ日記7 事務所移籍編


―とんぼが飛び、ざりがにの泳ぐ川辺―

―どこにでもある景色は、いま、どこにあるのだろう―

―大分むぎ焼酎、二階堂―

はじめます

キタカミ日記、7日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n9ba504394e22
前回→https://note.com/nonakichi/n/n80a8fab21b76

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。







キタカミに押し寄せる電子化の波

パルデア資本による搾取。

了解!
コルサさん帰っていいよ
何の情報も持ってない人たち
おい!

新たなロマンスの火種がここで燻っているぞ!
この子いい子だから!スグリ君!

バス酔い少年はキタカミを100%満喫中
もうペア変えようよ

ノーナ/ゼイユペアでオラつきまわってスグリ君とウェービーヘアの子が青春して君がボーイと大自然を満喫するのが一番丸く収まる気がする。

村の人じゃない人がお前と話したがっているぞ!

愛をとりもどせ!

三匹の情報が集まりました。

日常風景

特にくるみもちみたいなフレーバー系は大人になってからのほうが美味しく感じるよね

おでむかえ
そーれ がっちゃんこ

復元事故が起こるからやめろ

ノーナにツッコミ入れられたらおしまいだぞ
大グレン団のリーダーを見習え
何をしたらあのヤンキーどもにそんなに恐れられるのか

前もほこらの破壊疑惑をかけられてたし、これでも「都会で丸くなったゼイユさん」を見ているのかもしれない。

何か言いたげな弟の視線
ゼイユさんはスマホ持ってんだ

じいちゃんスグリ君にも買ったれよ。

スグリ君、パーティー離脱
不安そうな二人と何も分かってない鬼さま

ウェービーの子にデートに誘われてそれどころじゃないとかそういう事情であってくれ…!

切り替えが早い
オーガポンのジャカジャカじゃんけん
アイドルの貴重な濡れ透けシーン

濡れ透け(水没して消失)。

おはようございま~す…

アイドルへの寝起きドッキリはコンプラ的にもうダメです。

サル発見

でかくない?

藤の花じゃん

鬼殺の意思がすごい。

頭だけいいやつ もうGood Night
卑猥なフォルム

ゼイユさんのセリフも若干危険な香りが

今日からマのつく悪ポケモン
「やるぞ」という視線
美少女とアイドル
美スケバン
アイドル
アイドル

美少女愚連隊が相手だ!

「このスケバン…すけべすぎる!」という視線
海馬社長?
やめてくれゼイユ、そのセリフは俺に効く
すげーカラーリングだ

時代を先取りしまくっているスグリ家先祖

idの面?

残り二つはエゴの面超自我の面なのか?
難しい話になってきたな…。

意外でも何でもない悪童ふたり
ロボノーナ

記念撮影があると分かったとたんふざける女。

なんでお前までロボになってるんだよ
「コロ…シテ…」って言いそうな動きしてたけど大丈夫か?

オモダカさん助けて 俺この娘好きになっちまう

オーガポンの精神分析でかろうじて正気に戻れた
デザインが独特

異人さんが村人と仲良くなれるように作った面にしては作家性が出すぎてる気がする。

スーパーエゴの面ではなかった
ほんとにね

アイドルとチェキを撮れる貴重な機会なのに。

ぴょんぴょん

はしゃぎすぎて転んだりしないでね鬼さま。

お、鬼さまーーーーーーーーーーーッ!!!!





最後のお面、取り立てさせていただきます
鬼さまも一命はとりとめた様子
今さらノーナの格好に気づくゼイユさん
悪役令嬢フェイス
ゼイユさん!

ゼイユ マイ フレンド

コロンビーヌ・オンステージ
ミシシッピーが進化

TRIGGER作品にいる顔してる。

ラス1

あれ…この顔どこかで…

なるほど

(かまどー!)
ちょっと~ゼイユちゃん泣いてんちゃ~ん?

気に入った。ダチの忍者に改造制服発注しとくからリクエスト書いといて。

パーティー再加入
あなたは「税金」を払っていますか?
あなたが私に話を始めた途端、「組織」に想像以上の借りを作ることになる…。

すいません。真面目に聞きます。

真っすぐな瞳
でもみんな中二病だから悪役好きかも
ゼイユさんにもわかったか
行こう!
CCB<=95 【APP*5】

威圧(CoC7版)かもな。

ゼイユさんが何とかできなかったら、私のひょうきんで何とかしよう
そんなところで寝るな!

生物として警戒心がなさすぎる。

どこか似ているふたり
りんごの無人販売所

誤って毒りんごを販売してないだろうな。

たーべるんご、たべるんご
キタカミリンゴをたべるんご
スキャンダルに怯えるアイドル

これはプロデューサーの器。

あ、私じゃなくてこっちのちっこいのです

これはツノじゃなくてボチビーニーです。

私が信じるスグリを信じろ

全てを知った真摯なハゲ

スグリ君…!

シュウメイ殿、もう一着お願い。

炎上が収まって喜ぶアイドル
とっぴんぱらりのぷう
どこ登っとんねん

誤解が溶けた途端浮かれすぎだよ。
ノーナと気が合うはずだわ。

普通のオーガポンに戻ります
卒業撤回
いいのか? うちの事務所はバラドル路線だぞ?
その移籍、ちょっと待った!
言った…!
良くも悪くも突っ走っちゃうからな…スグリ君…

でもオーガポン、あんまりなんも考えてなさそうでもある。

私のために争わないで!

ドラフトとかじゃダメなのか…

…でも、いつだって私たちはそうするしかなかった
オーガポン

ちょっと複雑な気持ちだけど….
私を選んでくれたことは、とてもうれしい。

ゼイユさん

あなたみたいな素敵な人と友達になれてよかった。
こんどはパルデアにも遊びに来てね。
知り合いの坊ちゃんに族車作ってもらっとくから。

スグリ君

私はあなたをどこか子ども扱いしていたんだと思う。
あなたとちゃんと向き合えなかった私のほうが幼稚だった。
…謝らなきゃいけないことは、山ほどある。

取り戻し隊のみんな

キタカミであったことはみんな大切な思い出だよ。
でも…私が来なかったら、こんなすれちがい起こらなかったのかもしれない、とも思う。
だからって、後悔はしない。

私はノーナ。パルデアチャンピオンのノーナ。

君の愛する人を攫って行こう。

君を殺して。

スタメンでも辛勝
諦めきれないと言え
私は君の復讐を待ってる
なにもわかってないかわいいアイドル
急遽オーディションを開催
まじかるパティスリーのときのかまどさん

そしてとくせいの名前が重すぎる
確かにまだスグリ君にはチキンレッグPの思い出を超える男になるのは厳しかったかもしれない。

大変だったもんね…水没したり崖から転落したり。

ぴえん

300両で売れそうな名前の仮面だ。(井戸の茶碗)

なんかやらしいこと言うてはったな…

ゼイユさんの天然ドSパワーで復活。

何をされてるのかわからないけどめちゃ痛い技
ここでベテランスカウトマンの登場
過去の幻影を打ち破れ!
チキンレッグPは死んだ!もういない!
だけどお前のその胸に、ひとつになって生き続ける!
友達に勧められてグレンラガン見てるけどめちゃ面白い
お前が奪い返しにくるまでな
お前には無理だ

君は誰かの夢を奪うような人間にはなれない。

視線
翌朝
なんだろう

祠の修繕費とか請求されたらどうしよう。
なんとかゼイユさん一人のせいにできませんか?

私はしてないが

いよいよ物語も大詰めっぽい。
次回、熊の出る森に放置されている薄着のお姉さんのところに向かいます。
生きててくれよ…!

新メンバー紹介のコーナー

たまちゃん:『ちびまる子ちゃん』のキャラクター。まるおに似ているから。
クロエ:ギリシャ神話『ダフニスとクロエ』から。オーガポンはあくまで「連れ去っている」だけなので。早く助けに来い。

次回に続く…。
次回→https://note.com/nonakichi/n/nd606a9909a01



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?