見出し画像

ノーナのキタカミ日記8 ストーンオーシャン


自転車通学の子
あの子、夏休みに都会に行くんだって

見送りなんて大げさだなあ。
ちょっと街に行くだけだよ。
帰ってきたらまた遊ぼうね。




ただいま

この髪型、美容院で見た時は徐倫っぽいと思ったけど、後ろから見るとグリーン・デイ(スタンド)みたいだな

キタカミ日記、8日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n9ba504394e22
前回→https://note.com/nonakichi/n/n72cd27b55c71

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。





ベネズエラ進化
何その技

なんでポンキッキーズに寄せてくるんだ?

ぶち壊れた祠の前で待ち合わせ
脱獄してきた
イメチェンには触れないという強い意志
他人事みたいな返事すんな
毛ほども感じてなさそうなセリフだったぞ
男の子はしょーがねーのさ
Danceレッスン トラブル率1%
アイドルランク上昇

にわかファンの参入によりさらにこじれる古参ファンの心…。

ちょっと待ってて

今手持ちがかわいいものクラブ(オーガポン・ヤバソチャ・今捕まえたニョロモ)だから

自覚あったんかい

手持ち入れ替えるだけだから待っててよ。

内なるネモみを見抜かれている
あっ
お約束

もうこの異様な遠さも見納めか…。

勝手に起きたんやろがい

ゼイユさん、すごいロングヘアだしメイクもバシバシだし朝の支度大変そう。
お前もツーブロにならないか?(鬼)

オタクに厳しいギャル

いるもん!
戦闘狂留年しそうな先輩電子通貨偽造犯の友達が!

システムメッセージに文句を言うな
素敵な笑顔

実際ゼイユさんがツーブロだったら沼に落ちてたと思う。

大丈夫かオーガポン…こいつをそんなに信用して…

でも実際チキンレッグPも「村人に嫌われた…まあ洞穴に住めばいいか…」とか「なんか仮面もらった!これ被ったらお祭り行っても怖がられないだろ!」みたいな超ポジティブ人間だったし、こういうからげんきの具現化みたいな人が好きなのかもしれない。

えっ…なに…?

まさか…もう許嫁が決まっていて、結納の日が近づいているとか…!? 
ありえない話ではないよな…キタカミ地方、クソ田舎だし…。
藍の円盤では好青年くんと一緒に結婚式に乱入するイベントがあるかもしれない。

間の悪い電話
いつも若干気まずいタイミングで現れる先生
何も知らないのんきなハゲ(冤罪)
一人ひとりに電話してるの?

ノースマホのスグリ君とかどうすんだ?
直接部屋まで行くのか?

タイマン張ったらダチポケモン世界の真理だから
ゼイユさん…!

その結婚待った!

最後なんて言うなよ

いつかまた会えるよ。
ヤバソチャ使いは引かれあう…!

ブライア先生「その姿はいったい!?」
スグリ君…
何も知らないのんきなハゲ

本日のノルマ達成。

子供に不人気なやつだ
なんでよ
それはブライア先生の都合だろ!

先生はともかくなぜゼイユさんとスグリ君まで…?
まさか権力者が大穴の調査資金と引き換えにゼイユさんを要求しているのか…?
しかしそんな権力者なんて…

いたわ

藍の円盤の恐ろしい秘密が早くもわかってしまいましたね…。



多分違います。

諸君、私はよそ者が嫌いだ
公民館にも土足で入れるしな…

というか村はともかく学園でもその態度を貫いてたとしたらそらスグリ君は居心地悪かろうよ

ちゃんとみんなって言ってるのが素敵

ノーナの見てないところでウェービーガールやバス酔いボーイとも温かい交流があったんだろうな…。

特に面白い女
月を見ていた
信じていいんだよな…?

多分この冬遊びに行きます。

なんかいろいろフラグっぽくて怖いよ
去り行く貴女に贈る言葉
この人もなんか抱えてそう

やっぱりジニ先と不倫してんのかな。

メインストーリー完結

メインストーリーが完結するとどうなる?
知らんのか?
寄り道が始まる。

変態だ
中二病かつヤンキー

キタカミ地方のベン図の中心にいる人。

ピィ捕獲

おまえもポンキッキーズになるんだよ!

ミシシッピーは完全にレゲエのお兄さん
根性のじんべ?

男塾総長・江田島平八みたいなこと?

紺青でした。ゼイユさんカラー

劇場版名探偵コナン・紺青の拳(フィスト)!

チッ

ノーナがゼイユさんの着たら長ズボンになっちゃうからな。
ゼイユさんはマブダチだけど足が長いのは許していない。

案外髪型と合う

スグリ君カラーじんべももらったけど、このタイミングでスグリ君とおそろするのはやべー奴だと思うのでしばらくムシューダつけてタンスで眠っていてもらいます。

Visualレッスン成功
やめとけ

公民館のフリースペースのこの体たらくを見るに村民税を無駄にして終わりの気配がプンプンする。

完全に忘れてた

良かった。まだ生きてた。

やっぱりスケベ写真家じゃないか

またニョロゾなのが微妙に性癖としてありそうでヤダ。

今更ひと夏の思い出おねえさんぶってももう遅い

追放系なろう小説?

完全にニョロゾに語り掛けてたやろがい
うちのあめちゃん(ニョロボン)も撮ってくれたら考えよう
悪魔の森の奥深く…
超デカい熊が目撃されているとかいないとか

『蝋人形の館』(聖飢魔Ⅱ)のここのパート、何度聴いても面白くて笑っちゃうんだよな。なんで情報が曖昧なんだよ。

目です大佐…目だけが光っていた…
噂をすれば!?
妙にハイテンションなアリアドスだった
こら!

ゲーフリ!少年のなー!性癖をなー!
ゆるさーん!

足が長いのは許せんが、ガーディに免じて助太刀する!

ストラップをつけろ
ちゃんとポケモンにもお礼言うの偉い
アリアドス「急に人間が来たので」
熊対策にアピールは大事
なんで迷彩色なんだよ

アピールするんじゃなかったのかよ。
なんで身を潜めてるんだ。

シェイミ、絶妙に迷彩柄っぽい。

別のゲームが始まったぞ?

完全に理解した
わかるように説明せえ
適当人間×2

それを言い出すと捕まえたポケモンをパソコンから引き出せる仕組みすらいまだによくわかってないよ。

うっ…幻聴が聞こえる…

「惜しいのう」(CV. 石塚運昇)

えっ!?

サザレさんと二人きりでテントで幾夜も過ごすってコト!?
もしサザレさんに気に入られてたのがバス酔いボーイだったらこれはもう大変なことですよ!ゲーフリ!おい!

このあとめちゃめちゃニョロモトークした。

サザレ「ニョロ、いいよね」
ノーナ「いい…」

幾日もニョロモについて語りあかし、ついに霧の夜…
「すばらしい!」(CV. 石塚運昇)
情報量のないコメント
グレンラガンみたいなフォント
この人なんとなくノリがオモコロなんだよな
イヤイヤボール投げたいなって思ってた
人生アドリブ人間ノーナ
そうだったのか…

だからおばちゃんばっかり撮ってたの?

愛して 愛して

じゃあやっぱりあのニョロゾは純粋に性癖で撮ってたんだね…

一回ニョロゾフェチ板とかに作品うpしてみたら?
絶対供給少ないから神降臨だと思う。

サザレさん、ノーナの一つの未来像なのかもしれない。
「友達を苦しめるものすべてぶっ壊す強さ」を望んだ果てが 現状「同じ人を愛した友達を完膚なきまでに叩き潰してトラウマを植え付けた」だからな……。

あるある

ポケモン探知機(象印製)

「バトルに勝利する」「友達を守る」
「両方」やらなくちゃあならないってのが「チャンピオン」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる
これが言いたかっただけです
ニョロゾ「ぼくとはあそびだったんですか…」
熊をナメた格好の二人
チェーンガンをバッグから出しなよ
クソデカアリアドスかもしれない
WGYYYYYYYY!!!
キタカミ地方、推し活する人多いな
撮影に応じてくれる寛大な熊
霧の夜なのにフラッシュも照明もなしに撮れるのかな
(フラッシュなんか焚いたら暗視レンズが焼けちゃうでしょォォォォ!!!!)

デジタル一眼レフに詳しい熊。

(こいつはもう死んだな)

主人を見限るのが早いよ。

わしゃガーディの二軍かい
楽しむな!

お前のせいでこんなんなっとんねんぞ!

まあサザレさんがいいならいいけど
ひだまり(ドオー)がやられた!
熊狩りのノーナ
無茶言うな

熊は本当に死ぬから。
ドオーは全身がもちもちのごまだんごでできているから助かったけど……。

それ公表するの?

熊狩りのノーナの名がパルデア中のブティックに広まってしまう……

ひだまりをこね直してあげなくちゃ…
何日もニョロモ語りをした思い出のテント…
ほんとにね

ノーナがパルデア1の戦闘狂の弟子でなければ死んでたよ。

スランプ脱却
村の人、死んだと思ってないかな

というかこの森、村から直通の陸路がないんですけど?
ガーディに乗ってきた?

三井寿も言ってた
翌日
肘カメラ、効果なし

ニョロゾ撮ってるときの有様よりもお見せできない?

よかった
そうだよ
8割くらいニョロゾが教えてた気がする
みんなポケモンくれる

ノーナの才能の根源、人にもポケモンにも異常に懐かれるところだな…。
ハンター(HUNTER×HUNTER)の才能があるかもしれない。

そうなんだ

ガーディ「(そうなんだ)」

いいはなし

でもサザレさん、時々脊髄で喋るから信用ならねえ。

またね

「ドータ」って名前でプレイしていたらドータクンになっちゃうのかな。

さよならだけでは さびしすぎるから

愛するあなたへ 贈る言葉




ウチのアイドルに手出した連中をシメます。
怖いお兄さんの コラソンが 勝負をしかけてきた!
オラァ!!!
無駄ァ!
モンキーなんだよォッ!
はい

べるぜバブみてーな速度でぶっ飛ばしてきた。

図鑑も完成

そして、背景でお分かりかと思いますが…。

こいつらの性根を叩き直してやってください
恐怖の快諾

ともっこ共「ひえ~もう悪事はこりごりだよォ~」

とっぴんぱらりのぷう

かわいいね

君は天然色。

新メンバー紹介のコーナー

あかカブト:『銀牙~流れ星 銀~』に出てくる熊から。
シモン:グレンラガン面白かった。
あおい:B'zの曲『さまよえる青い弾丸』から
Pちゃん:ポンキッキーズのキャラから。
ハーディ:楽器の「ハーディ・ガーディ」から。二匹一対らしいので。

よこやまけん:「イイネ!」でおなじみ、クレイジーケンバンドのボーカル、横山剣さんから
ケンキージー:『カッコーの巣の上で』の原作者、ケン・キージーから
めんじろう:マシマシなので。鉢巻巻いててラーメン屋みたいだし。
リョーヘイ:志磨遼平率いるバンド「ドレスコーズ」の曲、『ゴースト』から。そうさボクはゴースト。
かしたろう:新選組隊士、伊東甲子太郎から。
PTA:「不審者は 呪いで 撃退」という図鑑説明が面白過ぎる。

さあ、慰労会だ!

チームキタカミ
ねむそう

あめちゃん!ばくれつパンチ、きあいパンチ、はらだいこなどとにかく分の悪い賭けにこだわる破天荒ガール。どうなるかわからない試合展開にいつもハラハラドキドキ。
でも飴屋さんに褒められたり、サザレさんにかわいいブロマイドを撮ってもらったり、旅の相棒としてかわいがられました。

カルシファー!殻があるのに妙に打たれ弱い男!でもかたつむりなので大事にしていくよ!水タイプや岩タイプの多いキタカミでよく頑張ってくれました。あとレッツゴーすると異様に速くてちょっとこわい。

ファンキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ホロ!グラエナとはルビー以来の久々の再会。当時は最初の道路で捕まえた仲間を延々と連れて行ってました。悪技に混じって覚えていた「じゃれつく」が大活躍だったので、めでたくキタカミチームのギャル枠に決定です。(フェアリーがギャルなのはポケミクの影響)

ベネズエラ!ふざけた名前を付けましたが、仕草がとてもかわいい。
ゼイユさんとの友情のあかしとして大事に育てていくよ!

究極のアイドル、クロエ!
プロデューサーとのスキャンダルに苦しみましたが、これから再デビューしような!バトルスクールウォーズで勝ったら全校生徒の前で歌わせてもらおう。

ただ、お前のダフニスは私じゃないぞ!
いつまでも取り戻しに来るのを待ってるからな!

これからよろしくね、クロエ。

これをな
こうして
こう!

うちの事務所に入るってのはこういうことだッ!
わかったか!?

林間学校










キートン山田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?