見出し画像

ノーナのキタカミ日記3 キタカミセンター編


こんにちは。ヤクザです
こんだけ出店出とったら、みかじめ料ガッポガッポよ
なにわろとんねん

キタカミ日記、3日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n9ba504394e22
前回→https://note.com/nonakichi/n/n5d4f9bf23ec9

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『碧の仮面』のネタバレを含みます。
ご注意ください。






ムラサキくん、同名のヤミカラスがいることを思いだしたので改名。

優勝していくことにするわね
ホロが美人さんに
水上で戦うと高確率で観戦しているエビ
あいつしばいたろか
アカデミー前の階段見ても同じことが言えるかな?
けだるげポケセン姉さんとちょっと仲良くなる

こういう人に顔を覚えてもらえるとひときわうれしい。

ヘイガニのポーズ

後ろからご本人登場。

一発芸「カメックス」
ンーーーーーーーーーーーーーーー
ファンキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
つりまゆがかわいいガール
カネゴンかと思ったら灯篭とチリーン
境内ではお祭りの準備中
謎のヒーローが気になる

右下のお面、鬼さまがつけてるやつよね?
案外受け入れられているのでは…?

シャリタツすくい!?

りゅうのいぶき放ってくる生物に紙のポイで立ち向かいたくないよ。

あのチリーンたちはなんなのか 場所取り?

チリーン「なぜかぼくらの集合時間だけ5時だったんですよ」

これはわしのポケモンじゃ!

もしくはきんに君のチャンネル登録者かもしれない。
おなか引き締まってるしな。

険しい山道を笑顔で先回りするハゲ
交通安全のお守りください

コラソンのにょろーんとしたとこに結んだら怒るかな。

神出鬼没のスグリ少年

友達の舎弟が忍者やってるから今度紹介してみよう。

なんでちょっと上からなんだ?

ストーキングしておいて「慣れろよ」って言ってくるスグリ君、ヤンデレの素質がある。

棒…もしかしてロトりぼうの正体とは…!

鬼が仮面の力でいろんな技を使うというと思い出すのは

ムジュラの仮面

なんかオマージュあるのかしら。
ていうかなんでイメージイラストのリンク、まことのお面持ってるんだろう。変な石と話せるだけだろそれ。

熱いやつ

みなさんが「味方が命を賭して強敵に強力なデバフをかけてくれる展開」で思い浮かぶ漫画は何ですか?

現存してることある?

せめて「〇〇の祠」とかに収めてよ。
「キタカミセンターに保管」だと一気に郷土資料感が出ちゃうよ。

下でお面売ってたよ

一緒にかぶろうぜ。

ふはははー すごいぞー! かっこいいぞー!
HEAD-CHA-RA
茶化してごめんよ。

あんまり村のみんなと馴染めてないのかな…と思ったけど

そういえば村にヤンキーしかいねえな!(カミナリたくみ)

セリエAの選手よりも、鬼さまにあこがれるようになった

姉貴がスケバン筆頭なのも疎外感の原因なのかな。

もうがんばってるよ君は
憧れの人と同じ目線に立ちたいんだ

"黄金の精神"じゃん…

ちょっと距離がちぢまったね
コラッ!さっきの独立心はどうした!

ところどころでこいつ調子いいんだよな…。
悪い男になりそう。

ところでさあ…

これ、ノーナの正体がよそものに化けた鬼さまだったらめっちゃいいと思いませんか?
夜、お祭りの喧騒をよそに神社の陰でスグリ君にだけ正体を表して「昼間、私のこと好きって言ってくれたよね」って言ってスグリ君がはっと気づいて顔を赤くするのが見たい
その後、センターから仮面を盗んだ犯人を捜す村人たちから、二人で一夜限りの逃避行が始まるんだよね…。

だがこいつはただのお調子者である
シンプルネーミング

村の裏山を鬼が山と呼んで登山道作ってる村の人たちはそこそこ鬼のこと好きだと思う。

フラグ
ダ・ヴィンチ恐れ穴
快諾スマイル

ノーナの悪童感丸出しの笑顔好き。

もう完全にロマンス

この「……」のところ、「見て」のあと「ほしかった」っていおうとしてちょっとまだなれなれしいかと思って変えてるよね? いじらしすぎる。かわいい。

がんばれ♡がんばれ♡

ライフ先生はシンオウに旅立ってください。
令和で唯一、DLCをクリアしていないのでライフ先生のキタカミ新ポケモンお絵描き配信を見られない視聴者より。

絶対に一緒に来てくれない

まあ後ろをついてきたら延々奇行に付き合わせることになって申し訳ないので…。

険しくない?

さらっと先行ってるって言ってたけど、この山道を踏破できる前提で話してたなあいつ?

パーカー着てるおしゃれサンド

知ってるのと違う!なんかこおりタイプだし!

ロコンもこおりタイプ

たぶんリージョンフォームなんだろうけど、手持ち全部知ってるポケモンの色彩違いなの、ムーンサイドみたいで怖い。

やっぱり険しいよ

スグリ君、お前はもう強いぞ。
この山道を「見に行ってみない?」のノリで登れるのはキタカミ人と学期半ばにノープランで荒野に放たれるオレンジアカデミー生だけだから。

当たり前だろ!
自分の息子が夜中に一人で巨岩がゴロゴロしてて側面がほぼ断崖絶壁で周囲を毒ガスを放つ生物が徘徊している山に入ったと分かった時点で7割くらい「もう死んでるかもな」と思うよ!

ツヤッツヤのリーシャン
平和すぎる

一緒に跳びはねたあと、揃って決めポーズするのがかわいい。
楽しすぎて「ふゆう」になっちゃうゾロ(ザングース)もかわいい。

明らかに危険地帯

鬼がどうとかじゃなくてこっちを問題視されてんじゃないか?

捕まえたポケモン育成のために一旦ふもとに降りたら

ジニ先あらわる
そんなことある?

じゃあちゃんと引率しなさいよ。
仕事でもないのに特定の生徒を見に旅行先に後乗りする先生怖すぎるよ。

ぜってー嘘

林間学校にかこつけてキタカミで研究したいけど引率はだるいからブライア先生に押し付けたなオメー。
まあそのほうがまだ安心感があるけど…。

なにかをごまかそうとしている気配
ほんとに借りてる?

借りる(スター団方式)じゃない?

食卓の上に乗る有毒生物
準備がよすぎる

椅子もしっかり二脚あるし。

イヤミか貴様ッ!
参考:ノーナのサンドイッチ
コイツ…

手口感がすごい。

妙な小芝居でタマゴを貰う
しらじらしいぞ

「私だけはジニア先生のことわかってるもんね」という優越感を抱かせる戦略だろ。

変だよ
ブライア先生もこの手口にやられたのかな

ジニ先は罪な男だけど生まれてくるポケモンに罪はないので、孵化したらスグリ君に会いに行きます。

新メンバー紹介のコーナー

おろちまる:漫画『NARUTO』の蛇使いのキャラから
あめちゃん:TRPGの自キャラから
パプリカ:米津玄師の『パプリカ』を歌ったfoolinから。
あほねん:ウーパールーパーの正式名称「アホロートル」から
べんてん:小説『有頂天家族』のキャラから
うてな:蓮の台(うてな)から

.png:足が透過されているので
ぜんがくれん:角材をもっているので
ピーアーク:昔ニチアサの時間にやたらCMやってなかった?
カルシファー:映画『ハウルの動く城』のキャラから
カレーライス:おかわりもいいぞ

次回に続く…
次回→https://note.com/nonakichi/n/ne7135f1121f5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?