見出し画像

『ザガガランの丘の声』というお話のネームを描きました

こちら、コルクラボマンガ専科というマンガの学校の

最終課題の32ページネームを描きました。といっても、結局41ページとかになっちゃったのですが。

半年間オンラインで授業を受けて、自分はマンガをよくかけるようになったのかなあと、まだまだ不安たっぷりですが、今回の課題でいろいろやってみたいことをやったり、「言われたことはいったん気にせず描いてみる」をやってみました。

それは                                

・心情を表すような背景を描いてみたい

・変形コマはアドバイスを受けて使わないようにしていたけれども、今回は使ってみよう!と思って多用した

・バディマンガがテーマだったので、今までにない男女のバディ(チセリとテディア)を描いてみた。(思い返せば、準主人公(エランゼ)と主人公(チセリ)もバディぽい。)

でした。

描き終わった今となって、なんだかとっても不完全燃焼…。このお話おもしろかったのかな、とか、今まで描いたものとまた新しいアプローチで描いたので、まだ客観的に見れず・・もやもや。

すこし時間を置いて、熟成した頃に書き直して、まとめたいなと、勝手に思っています。

本当は、この二人の旅の短編をもっと描きたいし、当初は短編集として作る予定でした。

なのでいつか二人のお話がいろいろ見せれたらいいなと思います。

(途中から手書き文字のネームで見にくくてすみません〜〜ってかんじですが…読んでやってくださると、とても嬉しいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?