ほなかさく

オリジナル漫画を描いてます。元気と勇気が出るような作品を作りたい。 かっこいいが好き!…

ほなかさく

オリジナル漫画を描いてます。元気と勇気が出るような作品を作りたい。 かっこいいが好き!ファンタジー色、ヒーローもの、人間ドラマ多め。 趣味は切手集め、おいしいものをたべること。

最近の記事

最近かいているもの

noteさん、とっても久しぶりです! 最近はほわっと描いているもののについてです〜。 夏だから中華が食べたい!と思って書き始めた、チャイナちゃんとパンダ。 チャイナちゃん(左)、パンダ(右)。パンダはだいぶでかい。 いつか漫画にできたらいいなあ〜。

    • でもここから、はじまり

      半年間通っていた、 コルクラボマンガ専科への通学が終わりました。 はじまりは5月。 今は10月。 その間に、くるしーとか、たいへんー、とか、鬱!鬱!みたいなこと、体調くずしたり(ヤワ)、色々ありました。 でも楽しいこととか、発見したこと、おもしろいこと、教えてもらったこと、仲間ができたことがとても良かったなと、終わりなのでおもいます。 特に ・自分自身を振り返れた ・縦スク、カラー漫画を描く機会を得た ・作品のフィードバックをいただいた ・マンガを描いている方々の取り

      • 『ザガガランの丘の声』というお話のネームを描きました

        こちら、コルクラボマンガ専科というマンガの学校の 最終課題の32ページネームを描きました。といっても、結局41ページとかになっちゃったのですが。 半年間オンラインで授業を受けて、自分はマンガをよくかけるようになったのかなあと、まだまだ不安たっぷりですが、今回の課題でいろいろやってみたいことをやったり、「言われたことはいったん気にせず描いてみる」をやってみました。 それは                                 ・心情を表すような背景を描いてみた

        • +2

          ほしのむくろ/ほしのくすり

        最近かいているもの