見出し画像

なかなか家族で外食には行きにくいこの時期、ご家庭で専門店の串揚げパーティーはいかがでしょう~!

博多の串揚げおやじ、串揚げ串匠の野中と申します。

平成4年に開業し、現在福岡市内に3店の串揚げ専門店を営業しております。

10年ほど前から冷凍の串揚げギフトを作っております。

2020年9月ギフト (3)

店のホームページだけで細々と販売しておりましたので、まあ月に2,3個のご注文しかありませんでしたが(笑)

しかしこのコロナ禍、店の営業は大打撃を受けましたが、この串揚げギフトは大ブレーク。

驚くことに月に100個以上の注文が入ってきました。

ビックリです!

それで、お客様に「自宅で専門店の串揚げを食べたい」というニーズがあることを発見した次第です。

画像2

もともと本当は冷凍の串揚げなんて作りたくなかったんです。ほんとに。

というよりコロナ禍になる前まで、冷凍串揚げなんて邪道だと思っていました(笑)

はっきり覚えていませんが10年か15年前、常連のお客様から「この串揚げば、他所へ持って行きたいけん、冷凍にしちゃらんかいな?」と言われ、「冷凍には出来ますが、絶対美味しくないですよ。せんほうが良いですよ~。店に食べに来てください~」と答えていました。

ところが、「あんたそげなこと言うても、遠いやつは簡単に食べに来れんったい。作っちゃり~」と来店のたびに言われ、別のお客様からも「実家の両親に食べさせたいので、冷凍の串揚げをもらえませんか?」など何人ものお客様から立て続けに言われ、しぶしぶ作り始めました~(笑)

まあ、今でも店で食べてもらった方が旨いには違いないんですが、博多まで来れないお客様も大勢いらっしゃるので、そういうお客様のために作っております。

冷凍の串揚げも、全く店でお出しするのと同じように、職人が1本1本手作りしております。

画像3

はっきり言って、店で作りより冷凍の串揚げの方が難しいです。

店では衣を付けてすぐに油へ入れますから、そう形は崩れず、衣も均等の厚さで付けられます。

ですが冷凍の場合、固まるまでの間に形が崩れ、衣の厚さも薄くなったり厚くなったりして、とても気を使います。

店で作るより、倍は手間が掛かります(笑)

そんな丁寧に作っている冷凍串揚げ、ぜひご家庭で楽しんでみてください~!

しかも、毎月串揚げの内容が変わります!

2020年 令和2年 9月 

店では毎日30種類の串揚げを用意しているのですが、このうち28種類は毎月変えています。

ですので冷凍ギフトの内容も毎月変わります。

9月は「椎茸の海老しんじょう詰め」「しめじと小柱の寄せ豆腐」「マッシュルームのクリームシチュー 秋なす詰め」「インカのめざめとチェダーチーズのベーコン巻き」など、この季節の食材を使った串揚げ10種類です。

ギフト イメージ

ご購入は、こちらからどうぞ ↓↓↓

どうぞご家庭で専門店の串揚げ、お楽しみください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?