プロはやっぱ違うなぁ

僕はお遊び程度に3DCGをしたり、パイソンでゲームを作ったり、DTMで音楽を作ってみたりと、いろんなことで遊んでいるのですが、たまーに目の前を通り掛かるプロフェッショナルさんはやっぱりすごいなぁと思います

何が言いたいのかというと、素人目線でプロ同等のモノができたとしても、プロの目でみると鼻で笑っちゃうような作品なのです。。。

試しに僕が作った3DCGを載っけてみますね笑

(ガサガサガサ)

って動画載っけられへんのかーい笑

てことでGIF画像ですがどうぞm(_ _)m

(短くてすみません)

自分で言うのもなんですが、素人にしては結構よくできてるなぁ~と思います(すっとぼけ)

ちなみにCGソフトを触ること自体未経験だったので2ヶ月間ひたすら格闘してました(泣)めちゃくちゃ難しいよコレ…(未だに3%位しか使いこなせてない!)

あ、なんでiPhone 3GSかというと、ちょっとした企画も兼ねて作ってたからです(もうボツになっちゃったケド…)

話を戻して、この素人が作ったiPhoneのCMとプロが作ったiPhoneのCMはインスタントラーメンと食べログ1位のラーメン店くらい差があるという研究結果が僕の頭の中で出てるようです!!

早いとこ見てみましょう

まずは光の当て方

僕は「適当に輪郭に光当てとけば良いや!ええーい!」と正に投げやりな光の当て方(白飛びしまくってる)ですが、プロは正にガラスコーティングされたのがわかるような、すんばらしぃ光の当て方をされていますなぁ!光のラインもキレイ!こりゃ買いたくなるぜ!Excellent...!!

それ以外にも、角度が全然違いますね 僕は「へへーん!わかりやすく見せれば十分さ!」とこれまた投げやりな、それっぽい角度ですが、プロの角度は正に高級感漂う、高級腕時計のような、Expensiveな見栄えになってますね…!Wonderful...!!!

ここでは分かりづらいですが、動きも結構違います 僕のは縦回転と若干の斜め移動をしているのに対して、プロは縦回転は抑えめに、後ろに引くような動きをしています!重厚感が加わりますね…!Super!!!!

続いてのシーンです

このシーンは、かつて通信業界を牛耳っていたNOKIAさんの新作携帯CMからインスパイアさせていただきました!

まず一言!NOKIAさん、おしゃれっすね!!

あえて全フォルムを見せない事により、おしゃれ感が引き立てられますな!(語彙力) 比べて僕の方は、まぁ全体は見えるけど特にそれ以上の感情や熱は感じれないですね…

あと、これまた角度がぜんぜん違いますね 背後にある携帯について、プロはカメラが上、僕のは下になっます 確かにカメラを上に上げて見せるべきだった笑(実は角度調整めっちゃ苦労した)

最後のシーンは完全オリジナルです!

ぼかしからの~

AUTO FOCUS!!(うわ!今気づいたけどスペル間違ってんじゃん!汗)

わかりやすいっちゃわかりやすいですが…

Appleはこんな編集絶対しないですよね笑

まぁそもそも他人に公開するように作ったものではないので、めちゃくちゃなのは仕方ないですが、それにしてもやっぱりプロのは一歩、いや三歩及ばないなと改めて実感しました

ってことで、僕も社会に出たらなにか極めれるプロフェッショナルになりたいと思います!

以上!今日授業あると思ったら全然なくてびっくりした日からお送りしました!

最後まで読んでくださりありがとうございました~(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?