記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

I Told Sunset About You EP2 じれったい愛2021

タイトルに困ってしまった。わかる世代にはわかるこの曲。じれったいのはみている私なのですが。。。

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

ざっくりあらすじ

推薦に落ちてしまったOh-aewに勉強を教えるTeh。
昔の二人のように仲良くTehの家で勉強する2人。Tehは大好きなTarnとの時間も調整して勉強を教えてあげているのに、Oh-aewは仲間を誘って勉強しようとしたのが気にいらないTeh。そんな中Oh-aewからBasのことが好きだと打ち明けられて、、、

犬かわいいかよ

いきなり犬の話もどうかと思うけど、Tehんちの犬が勉強する2人の仲に嫉妬するのがめちゃくちゃ可愛くて笑った。あのワンコの演技最高です。

そして犬は飼い主に似るというのはよくある話、、、ということで今週もTehは自分の気持ちに気付かずまま、モヤモヤして迷走街道爆進中。

弟?恋愛対象?

最初はTehは自分が弟だから、Oh-aewに頼られるのが嬉しいんだろうなって前半見ていたんだけど、なんだか雲行きが怪しくなってきた

「俺を合格させてよ」と頼られて嬉しい→わかる

2人で勉強してたのに友達も呼ばれて嫌だった→わかる。重いけど。

2人だけの秘密じゃなくなってみんなと同じなのが嫌→わかる。子供っぽい。

Basのことを聞いて応援する→わかる。いいやつ。

勉強時間をBasに取られて不機嫌になる→え??

応援してたのに進捗聞いてモヤモヤする→え??矛盾してるじゃん

ってな感じでTehの気持ちが揺れにゆれまくって見てるこっちも「どっち?」ってなってくる。とりあえずTarnを泣かせたらTeh許さないって思ってる。(Tarnが好き)

Tehの家がエモすぎる

前半の2人で単語覚えるところ、Tehの家どんな作りなのよ。あれはTehの家の中なのか、マンションみたいな共同住宅の共有部分なのかはわからないけど、吹き抜けがエモすぎる。なんで2階と1階に分かれて問題だしているのかわからないけど、情景はよかった。あんなホテル泊まりたいなぁ。

プーケット行きたい

ITSAY見てからプーケットが気になりすぎて、GoogleMapでプーケットの海ばかりみている。タイに行けるようになったらプーケットメインの帰りにバンコク1泊くらいで行きたいなぁ

私も真面目に勉強しようっと

2人に触発されて、最近はまた英単語とタイアルファベットの勉強を再開しました。単語帳作って地道にやるしかないよな。そうだよなぁ。ってことでコツコツやってます。

Oh-aweが漢字について「意味がわからない線がたくさんある」って言ってたのが結構面白かった。そういう感性なのかって。私はタイ文字の同じ形なのに違う使い方の方が断然難しく感じているのですが。やっぱり言語って面白い。

Oh-aweの優しさもどっちなの?

最後にはOh-aweくんまで「俺が察したらいいだろ?」って。それって友達だから?親友だから?だとしたら優しすぎるだろうよ。そんなに優しいあなたが優しいっていうBasくんはどんだけ優しいんだよってなっちゃうよ。

その優しさが無自覚の気持ちありなので、親友だったらそれくらいするよなのかそこもわからなくて「もう〜〜〜〜」ってなる。

脚本うますぎか。地団駄踏むしかないよ、視聴者は。
これは最後まで見るしかない!ってなるじゃん。

あと3話しかないなんて、、、、