見出し画像

サンサーラ

先日。

ふと、10年前の7月10日って何してたかな?と思って。

2014年7月10日(土)は耳鼻科受診してた。

当時、ブラック企業の社畜で。
6月末。
体調を崩してずーっとのどが痛いしめっちゃ鼻水出るし。
同僚の方々もびっくりするくらい鼻水出てて。
単に夏バテで体ダルいのかな、などと思うくらいで普通に仕事してた。
市販の風邪薬飲んで16時間拘束の夜勤を続けていたが、会社で熱計ったら38.2度。
関節もめっちゃ痛くて。
市販の解熱剤を飲んだら36.6度まで下がり、なんとか夜勤を終えて。
調子良くなったからって油断してスーパーで食材の買い物したりしつつ1時間程歩いて帰り部屋に戻ったら安心したのかまた具合悪くなって。
体温計持ってないから熱がどのくらいなのかもわからない。
どうもならんくらい具合が悪い。

7月2日(水)
行きつけの心の病院で効いてるのかどうかよくわからんいつもの薬をもらうついでに血液検査して、とりあえず風邪薬処方してもらって。

もう、咳が酷くて吐きそうで。

7月4日(金)
夜勤明け。
留守電が入っていた事を知る。
仕事明け折り返し電話すると、検査結果が出てCRPの数値が異常なので、どこか他の病院を受診した方が良いのでは?と助言を受ける。

…今頃?

7月5日(土)
仕事休んで最寄の内科へ。熱は37.9度。
とりあえず溶連菌の検査しますねーって言われ。
なんか口を大きく開けさせられて粘膜取られたけどめっちゃ痛いし。
その後また血液採取。
で、抗生剤の点滴され、MRI検査とかして。

検査の結果を医師から説明される。

溶連菌検査の結果はセーフ。
CRPの数値、普通の人だと入院レベルで年寄りなら死んでる絶対、、、と言われた。

なんかわかんねーけどCRPって何? 
こんな具合悪い時に説明されてもわからん。

経緯をまとめると、扁桃腺化膿して高熱出て鼻水出すぎの後遺症で中耳炎になって1ヶ月くらい耳の中から“ゴワゴワ”って水が詰まってる音が聞こえてそれ以外の音がよく聞こえないし、喋ろうとしても声は出なくて。
少しだけボーナス出たけど殆ど病院代に消えて血液採取たんまりされて。
死にたいし人生終わればいいと思ったくらいの出来事だった。

でもね。

今日も生きてます!

生きてて良かった!!

幸せですっ!!

健康大事!健康第一!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!