見出し画像

2024年8月14日(水)

朝、アラームで目覚める。
時刻は6:30。
8月、平日の朝はニガミ17歳のシンセサイザー担当、平沢あくびさんのラジオ体操を踊る姿を見てキーワードを戴く朝の変態活動に勤しんでいる。そう、「Morning Hentai」の皆勤賞を目指し早起きを頑張っているのだ。

キーワードを入手後、配信を見ながら洗濯したり片付けしたり、出かける準備をする。

そう、マックパックに着替えを入れたり。

そしてマックパックを背負って新千歳空港へ。

最寄駅近くのコンビニでお茶とおにぎりを買う。

そして時間通りに乗車。

乗車してから搭乗時刻を確認。

時間に余裕を持って出かけたはずが…

1時間早い時間の予約じゃないか!!

勘違いしてた!

間に合うのか⁇

新千歳空港に向かう電車の中で搭乗手続きすれば間に合うかな?

搭乗手続き間に合わず…。

格安にしたため、変更出来ない。
せっかく旅費を抑えようとしたが裏目に。
時間と金を溶かした。

次の便の予約をしようとして、予約の日付けを間違えて2日後の日付で予約してしまったので再度本日の日付に変更したところ次の便は予約出来ず…。

結局、次の次の便の予約が完了。

お盆の時期。
高い航空運賃を支払い、片道を予約。

事前に格安で取った往復運賃を既に上回っている。

とてもとても痛い出費となる。

短時間で高収入の楽しいバイト(バニラ以外)あるかな?いや、不労所得で!(夢は現実になるさ)

もう、辛すぎる。

高い航空運賃を支払い、しかも時間を持て余し。

こんな状況は笑いに変えるしかない。

松尾部屋入門まだ間に合いそう。

早速メールを送る。
喜怒哀楽の“哀”で乗り遅れて空港で次の便を待っている事と忘れ物をしたことを書いた。

不幸中の幸い、松尾部屋入門は間に合ったようで、おかげさまで松尾親方から5どすこいをいただく事が出来た。

メガネで出かけて後でコンタクトにしようと考えていたがコンタクトを忘れていた…。

これも辛すぎる。

保安検査を通りローソンでおにぎり2個、もちぷよ、水を購入しおにぎりは乗る前に食べた。

午後の便に無事搭乗。
高い航空運賃にまだ凹んでいる。

お盆休みではしゃいでいるカップルが前と隣に。
隣のデカい女がオーバーアクションのため肘がぶつかって来てマジでイライラする。

前方

キモい。

ストレス与えるエキストラを多数ご用意されてしまったようだ。

僕以外の人間は全員センスないと言い聞かせる。

窓側の席だったのがせめてもの救いのはずが雲であんまり景色も見えず…。

こんな時は但野さんの曲を聴いて落ち着こう。

最新アルバムすばらしき世界の憂鬱を2周して着陸。

おかげで雲の形などを楽しむことができた。

ありがとう但野さん❤️

今日の宿へ到着。

マックパックを置いて早速今日の現場へ。

間に合うかな?

但野さんのワンマン。

ずーっと楽しみにしてた。

札幌のワンマンの後、関東、関西で歌ってどんなふうに変わって戻って来てくれるのか。

いや、もう但野さんのステージ拝み出しそうな勢い。

強い日差しで日に焼けてるかな?喉の調子は大丈夫かな?

たくさん観察したい。

ところで、ライブを見に行った日記をまとめて「ライブ観察日記」と、マガジンのタイトルをつけているが「タカシのポンコツ珍道中」に変えた方が良いだろうか?
読者の皆さんはどう思われますか⁇

さて、話を戻して。
前回来た時もそうだが、今日も東京は札幌より湿度が低い気がする。

今日の現場はこちら

嬉しい

ライブは2時間アンコール無し。

MCでは関東と大阪の時の話をたくさんしてくれた。

関東と大阪の前の札幌ワンマンの話はしなかった。

札幌のワンマンで“ぼっち・ざ・ふぉーくろっく”が1曲目でとても衝撃的だったので次はいつ聴けるのかと、それはとてもとても楽しみにしていた。

関西の鑪ら場でやってなければ今日の豪徳寺が2回目。

札幌のワンマンとセトリは違うので1曲目ではなかったけどココで来ましたか!

なまらやべー!!!!ってなった。

この日のライブでも最後は再生。

めっちゃ良かった。

2時間あっという間で、もう終わり⁇
ってなった。

旅の疲れは相当ではないかとお見受けした。

今日のワンマンが終わったらすぐに次の仙台へ車で向かうと言ってた。

くれぐれもお気をつけて。

自分も気をつけて移動します。

東京から帰る予定だけど台風の影響で帰れないかもなので仙台から帰る方法を考えようかな。

今回は航空運賃の早割とは?と、考えさせられる旅となった。

コンビニでビールとつまみを買って宿へ。

飲んで食べてそのまま寝た。

またね


いいなと思ったら応援しよう!

タカシ 毎週土曜日の夜くらいに最新記事を更新中!
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!