見出し画像

なんでもないルーティーン

とある土曜日。

前日、前々日とハードな仕事をこなしライブハウスで相当はしゃいでぐったりして夕方になってやっと動く気に。

近くのスーパーへ向かう。

スーパーの閉店まで30分。

しばらく歩いたところでマスクを忘れたことに気づき引き返す。

アパートが見えたところで隣の部屋のドアが開いた。

なりちゃんが見える。

うわ、なりちゃんに気づかれてしまった。

嬉しいけど、スーパーに行きたいんだオレは。

あいさつを交わし、閉店間際の近くのスーパーに行きたいことを伝える。

なりちゃんは分かったとはいうものの話が止まらない。

白内障の手術の経過は順調で目もよく見えるようになり仕事へも行っているとのこと。

また昼飲みに行こうと約束をし、、、

なんか話止まんねーな。

なりちゃんLINEしても見れるようになった?

大丈夫!

そか、またLINEするね!

と言って自分の部屋に戻ろうとしてもなりちゃんは話続ける。

ちょっとマスク取ってくるねー。

わかったー。

マスク取って来て戻るとまだまだ話は尽きない。

もう一度閉店間際のスーパーに行きたいことを伝えてスマホのタイマー5分をセットする。

アラームが鳴る。

…仕方ない。

あと5分ならギリでスーパー間に合うし。

間に合わなければコンビニ行くか。

15分ほどの立話を終えやっとスーパーへ向かう。

間に合った。

蛍の光が流れる店内を後にする。

蒸し暑いから買ってきたビールでゆっくり晩酌しよう。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!