見出し画像

頭痛持ちが思うこと

物心ついたころから、長いこと頭痛とはお付き合いがあります。
小学校高学年の頃にはすでにあったかな。
薬を手放せなくなったのは、大学生の頃から。
痛いかも?と思ったときに飲まないと、もう遅いのです。。。
痛い!と気づいてから飲んでも効かない…

頭痛の原因は様々。
ストレス・寝不足・気圧・(地震の前後)・生理前後
私はこの上記が原因で必ず頭痛が起きてます。
気圧や災害に起因しているものほど薬は効かず…
数日にわたって痛みが続き、強めの薬を飲まないととにかく日常生活が送れません。(薬を飲んでももやもや痛みは続く…)
ただ、強めの薬の服用を続けると、がっつり蕁麻疹が出ます(まさに今痒い)

今気になってるのは頭痛外来。
どのくらいの効果があるのか…とても気になるところ。
だけど、頭痛とうまくお付き合いができるのであれば、通院も大切だよねー。
これから、環境の変化や年末年始のバタバタ…色々あって、頭痛薬が手放せない日々になりそうなので、ちょっと本気で受診したいとおもいつつ。。。
そもそも運動不足とか生活習慣改善しないとだめな気もします。
適度な運動、バランスの取れた食事を意識して、生活したいなー!(今も書いてる横に叔母からもらった味噌パンがある…食べたいw)

AmazonのBlackFridayで、どんなセール品よりも、頭痛薬のタイムセールに食いついているあたり、結構重症な私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?