見出し画像

弱い音

自分が被害者になったかのようにさんざんそれらしきこと言って、すごく傲慢だなっておもう。
人ってその人になれるわけじゃないから、本当のその人のことはわかり得ない。
だから、傲慢になってしまった自分に嫌気がさすし、少し前に良い意味で人に無関心になれたと思ったけれど、そうでもなかったんだな。


娘が今日保育園に行けなかった。
昨日も行けなかった。
昨日行けないってなったとき、娘と"明日は絶対行くから今日はお休みする"ていう約束。
その約束を今日破られたとき、すごいいじわるなことばかり娘に言ってしまった。
こういうのを毒親っていうのかもしれないなと自分が怖くなって、そんな自分を客観視していたら、娘以上に私が泣いていた。




上の二つは別の出来事。たまにはね。

もう少し出来た人格になりたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?