ナッツトゥーユー

お元気ですか?
わたしは元気です。

なんか久しぶりに更新したくなっちゃった

今短い職歴を含めると4社目に突入いたしました。すごいよねこれ社会人3年目です。え?

ずっと憧れてた会社に入社したはいいものの、

驚くべき低賃金、何年働いても手に職がつくわけでもない職種でんーーーとなってしまい、

店舗の話を聞いてもやりがい搾取だなと思い
いざ転職‼️と思い事務に転職しました

就活の時に出会った人からしたらさ
わたしが事務についてるの驚かれそう

まあでも事務といっても人事事務なのでまだ外部の人に関われるから好きなんだけど、、、

それにさすがに転職しすぎだからさ、
今回は長く居ようと思ってますうん。

でもさ、とってもいい人に出会ってしまったんだよね

たださわたしは怪盗キッドのアイスを食べたかっただけなんだよ

コナン見るついでにコラボしてるし31行ってみるか〜と思って行ったら店員さんが屈託のない笑顔で接客してくれてとっても嬉しかった

なんか社会人ってビジネスって嫌だな〜
こうやって笑顔で接してくれる人も結局立ち回りやすいように接してくれてる部分もあると思うし、

純粋に接してくれる人って本当に少ないよな〜って思ってた時にこういう接客受けてもうわたしはこれを書きながら泣きそうです

こうやってさ日常の中に自分の心が晴れる瞬間があるって素敵だなって
しかも人間に影響されてそうなってるってすごいなと思って

やっぱりわたしは日常の中でそういう小さな幸せを与えられる人になりたいなあと思った今日でした

それに最近アイドルをおっかけて思うんだけど、
一曲の数分で人を幸せにできるのって天才だし才能だよね????

いつもの如くまとまりはないけどそういう人になりたいな

わたしって本当は何がしたかったんだっけって思い出させてくれてありがとうおめめぱっちりな店員さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?