見出し画像

初めまして。&黒髭珈琲さん


自分が食べたものを記録に残したくてnote始めます。

美味しく楽しく生きて行けたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします🫧

さて、一発目は宮崎県都城市、黒髭珈琲さん。

カフェに行きたいなとホテルの周りをぐるぐるしてたら可愛い髭を発見し導かれるかのように入店。

お店の雰囲気もよく混雑してる感じでもないので即お気に入り決定。

頼んだのはカフェラテと大人のプリン。

コーヒーは本当は苦手ですが、コーヒーと付くカフェに入ったらコーヒー系を頼むのが私の鉄則。☕️

お会計をしてすぐに出てきたのがこちら。

髭が可愛すぎる。🤦‍♀️
そしてこちら、お値段計680円。リーズナブル。良き✨️

大人のプリンは甘すぎない硬めプリン。コーヒーをかけたら程よい苦味とマッチして、プリンの旨みも際立つ。
甘いもので胃をもたれさせたくないって時にちょうどいいかも。

そして肝心のカフェラテは私的にはシロップが必要ないくらいの程よい苦さでした。
でもプリンにもコーヒーで全体的に苦めなのでここは甘いものをとシロップ投入。

苦味が程よく緩和されて美味しくいただけました。

のん的総合評価星4.5/5

0.5は入口が奥まってて影になって暗かったのでほんとに営業中なのか不安でひとりご飯初心者の私からすると入店のハードルが高かったためほんの少し減点。私のスキル不足もあるな…笑

ということでお気に入りのお店1号店。
次はティラミス食べたい。


お店情報☕️
店名:黒髭珈琲マルヨコブリッジ店
住所: 〒885-0071 宮崎県都城市中町16-22 マルヨコブリッジビル1F
インスタ: https://instagram.com/kurohige_coffee?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
お値段:カフェラテと大人プリンのセット 680円


のん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?