見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 17日目 【美味しい牡蠣&気仙沼】


写真撮影!

今日は、ECサイトに載せる写真を撮影しに、雄勝に行きました。大輝さんの師匠の奥さんのゆきさんに美味しそうに見える写真を撮っていただきました。
大輝さんの船に乗って、海上で、大輝さんの笑顔の写真や牡蠣が美味しそうに見える写真を撮りました。

海を背景に牡蠣をとる


波も穏やかで、綺麗でした

今まで、ECサイトを分析して、売れている生産者は、写真の商品が美味しそうだということに気づいたので、現在のページを新しく作り変えるために写真を取りに行きました。この分析がとても難しかったです。

その撮影の後の牡蠣は、生で船で食べさせていただきました!

身入りがよく、プリプリの牡蠣

牡蠣と一緒に入れるチラシに載せる写真も一緒に撮りました。その大輝さんの写真は、笑顔で人柄が出るものにしたかったので、牡蠣を持った、大輝さんの笑顔の写真を撮りました。大輝さんは、笑顔が本当に素敵です!

笑顔の大輝さん

その後、チラシの「美味しい食べ方」の欄に載せる、焼き牡蠣や蒸し牡蠣などの写真を撮りました。もちろん、その後は、美味しくいただきました!笑

焼き牡蠣(photo by ゆきさん)


牡蠣の酒蒸し(photo by ゆきさん)


牡蠣のグラタン(photo by ゆきさん)

帰りに、養殖のそのままのワカメをいただきました。
めかぶって、ワカメの根っこの部分なんですね。それが今まで知らなかったので、ちょっと、衝撃でした笑

ワカメ!上の部分がめかぶ!

大輝さんのECサイトを立ち上げるにあたって、ゆきさんが写真撮影など、色々と準備してくださって、本当にありがたいです。また、大輝さんがとても愛されてるんだなと思いました。やっぱり人柄って大事なんだなと痛感しました。

気仙沼!

みんなは、先に気仙沼に行っていたので、合流して、気仙沼で有名な「いちごババロア」(喫茶マンボ)を食べに行きました。ババロアのイメージはあまり湧かなかったけど、いちごがたくさん乗っていて、下はアイスのムースでめっちゃ美味しかったです。

いちごババロア

大島 田中浜

「おかえりモネ」のシーンが撮られていたのと、BUMP OF CHICKENの聖地として有名な田中浜に行きました。

色が綺麗

そこで、清原果耶ちゃんと、坂口健太郎のシーンがあったらしいのですが、そのシーンと同じポーズで写真を撮りたいとお願いされたので、全く見てないけど、撮りました笑

おかえりモネのワンシーン

それで、「見てたの?」と聞くと、「いや、見てないよ笑」と言われて、なんだよ!と思いました!でも、いい写真を撮ってくれたので、よかったです。

ワカメしゃぶ!

今日は、ちょうどご飯当番だったので、もらっためっちゃでかいワカメを切って、しゃぶしゃぶにしました。

多分、70cmくらいあった

めかぶの部分とワカメの部分に分けて、しゃぶしゃぶ用に切ってみんなで食べました。ワカメのしゃぶしゃぶなんて、熊本ではできないので、珍しかったです!
最初は、ワカメをしゃぶしゃぶするなんて、ありえないと思っていたけど、やってみたら、めっちゃ美味しかったです!

ワカメしゃぶ

明日は、中間研修なので、あと半分頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?