見出し画像

🇫🇮女ひとり旅①フィンランドに行く理由

旅行の計画はいつも突然に決まります
今回は出発の2週間前にフィンランドに
行くことにしました

益田ミリさんの「考えことをしたい旅」を
読んだのがきっかけ

仕事とプライベートから遠い所に行って
私もぼんやり考えことをしたいことがあった

元々は「かもめ食堂」という映画も大好きで
フィンランドは憧れていた国のひとつ

フィンランドの雑貨やマリメッコも
シナモンロールも自然も大好きです
フィンランドは治安も良いらしい
これなら1人でも行けるかな

でも私は英語が全く話せないのです
自信があるのはHelloとthank youだけ
海外1人旅は初めてです

いのちだいじにをモットーに
無理はせずのんびり旅することにしました