見出し画像

20240712 今日の夢

おはようございます。
いやな夢を見て、気持ちのよくない早朝覚醒です。
ということでひさびさにnoteに纏めてみようと思います。
夢なので現実では有り得ないことやおかしなことがありますが、そこは大目に見てください。
お察しの内容だと思いますが“摂食障害”の表現があるので、苦手な方はそっと閉じてくださいね。

ある日、わたしは祖父母の家にいる。
母と弟が一緒にいたが、最初からいたかは分からない。
現実では一度もしたことないはずなのに、祖父母の家で過食をはじめてしまう。
そして過食中に母と「キウイ農家」の話題について話す。
そのキウイ農家の社長曰く、年商は6,000万円らしい。
どういう流れだったか忘れたが、色々と計算して話し合った結果「それじゃ人雇えなくない?」という話になる。
そしてこれまたなぜか、そのキウイ農家が規則違反をしていることも発覚する。
公式に出てる要注意リストに載ってることも確認。
ここでは祖父は仕事、祖母は出掛けていて不在で、過食嘔吐をしてしまうが、その時点ではなぜか実家のトイレだった。

このあと弟と話したりしたが、ついに「いやな夢」となったその時が来る。
腹パンに近い状態になったとき、祖父が仕事先から帰宅。布団に入る。すやすやしだす。
弟には「お前のせいで洋式トイレに入るだけで気持ち悪くなる」と罵倒される。正論すぎてなにも言い返せない。
でもその間も食べる行為は止められなくて。
そのあとしばらくして祖母が帰宅。わたしは甘いものタイム。
大福みたいなのを食べてて、祖母に勧めるが初めは断られる。
でもわたしが「この後吐くから」と発言すると、悲しい顔をして少し物言いをしたあと、残ってた2つを取る。
そこで祖父がトイレに行きたくて目覚めるが、弟がトイレでボイスチャットをしながらゲームしていたので少し不機嫌になる。
でも戻ってきてまた寝ようとしてたな。
母は電話が来たので別室に移動。ずっと話してる。
ここでついに腹パンになったわたしはトイレに行くが、直接便器内ではなく、どこから持ってきたのか小さめの謎の袋に吐こうとする。
指を突っ込んだものの、いつもと違う環境と祖父母に対する罪悪感で全く吐けない。
やばい、どうしよう、でもやらなきゃ太る。

と、そこで目が覚めました。
一瞬現実か夢か分からなくてパニックになりかけた。
殴り書きのような状態になってしまいましたが、あとから確認できる状態にしておきたかったのでまとめました。
こういった類の夢は本当に見たくない。
夢の中でくらい幸せになりたいものです。

では、今回はこの辺にて。
また気が向いたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?