見出し画像

20220306 骨格標本

こんにちは、のんです。
最近どうも体調が芳しくなく、
更新をやめておりました。
いまも、半分寝ながら書いています。

わたしはYouTubeをよく観ます。
お酒、大食い、健康、日常、実況、検証、ドラマなど
様々なジャンルを観ますが、
特に好んでよく観ているのはお酒系です。
飲み歩きだったり、宅飲みだったり
実況音声付きだったり、字幕のみだったり。
人がお酒を飲んでいるのを見るのが
好きなのかもしれません。
そして色々なお店を知れるのもうれしいです。

骨格標本

さて、表題にも記載しました。
「骨格標本」
どうして突然そのワードが出てきたか
不思議だと思います。

先にもお話した通り、
わたしはYouTubeをよく観ます。
そこでボディメイクについて発信している
YouTuberさんがいらっしゃいました。
(最近筋トレやボディメイクって流行りですよね)

なんとなく観ていたところ、その事件は起きました。
動画の中で骨格の説明をする内容の部分で
3Dモデルが流れたのです。
まったく同じものではないですが、
下に貼ったようなイメージです。


そのときふいに「今の自分のようだ」と
思ってしまいました。
決して自分が骨と皮だけの痩せ姫であると
自慢したいのではないです。
ただ、とても不安と恐怖を覚えました。

これまでも理解はしているつもりでしたが
自らが今まで良しとしてきたことが、
世の中的には異常なことなのだと
改めて知らしめられたような気分です。

毎回とりとめのないお話ばかりですが、
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?