見出し画像

進んでいくこと

こんにちは😊
Nonです❣️

最近よく考えるんです。

それは

『自分はなぜこんなに次々と新しいことに
 チャレンジして、予定を詰め込むんだろう🙄』
…ということ。

1日の次の予定までスキマ時間が15~30分で
昼食もゆっくり摂らず動いている時もある。

人から
『めっちゃ忙しくしてるよね』
と言われることもある。

でも自分にはその意識は全くない😳
なんでだ⁉️

理由は次の3つだと推測。
人と話すことが多くお互いの都合の合う日時を設定

これは当然のこと😅
仕事でもそうじゃなくても、人と会う、話す時には
お互いの都合のいい日時を合わせる。
それだけ人と話す時間を多く持てている証拠🍀

やっていることが多い

うん…😅
きっとそう😅

やらない理由が見つからない以上は
『やる』を選択する
その私の習慣&心構え。

後悔しない人生を送るために
やりたいと思ったことは
可能な限り『やる』😁

きっとその結果が日常を生み出している。

空白の時間にトラウマがある

これ…
『メンタルトレーナーなのに!えーーーっ😳』
と思う方もいるかもしれない。

いやいや…私も人間😅
仏じゃあるまいし
完璧な人間なんていない😅

子どもが保育園に通っている頃
私は
・鬱病
・適応障害
・パニック障害
・睡眠障害
の診断を受けた

休職することになった私の毎日は

何をする訳でもなく昼間から酒を飲む

昼間から飲まない日は
ご飯を作りながら酒を飲む…

時々、酔った私は泣きわめく

友だちに支えてもらいながら日々を過ごす

子どもはそんな私を見て心配し泣いていた😢
そして子どもに『ごめんね、ごめんね😭』と謝る

そんな毎日を過ごしていた。

今の仕事をする前に前職を退職し急に使える時間が増えた。

『今まで頑張ったんだから少しの間は休憩しよう!』

そう思って過ごしていた。

1日1日過ごすごとに心に空いていく穴🕳

…なんじゃこりゃ😳

そこに湧いてきたのは
『以前の自分に戻ってしまうかも…』という気持ち。

今は以前と違って強くなった自分がいるのに
それでも湧き上がってくる。

怖くなったのを覚えている🥺

人から見て『忙しそう』って思う状況を作り出してしまう行動に、これは少なからず影響している。

けれど昔の自分と違うのは

そこに『楽しむ‹‹\( ˙▿˙ )/››』という気持ちがあること。

だから忙しいとは思わないし
やり遂げられる🤗

当たり前じゃない日常。
自分に明日がくるかどうかもわからない。

理由はどうであれ
それなら1日1日を大切に
何事も楽しんでいこうー👍

まず出てくるのはこの気持ち🌈

〇〇えモンが言っていた。

『目は前に進むために付いてるんだよ~』

その通り❣️
その通りです❣️

過去に戻ることはできない。
だったら現在を
前向いて進もう❣️🤗

それが私の大切にしていること🌻🌻

1回きりの人生
どうせだったら進んでみない❓😊

私は応援してます📣🎌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?