見出し画像

イヌもおだてりゃ猛暑でも歩くはなし

猛暑がつづくこの頃、ふと路上のど真ん中に目が行き、寝転がって動こうとしないワンちゃんと飼い主の散歩イヤイヤバトルをみてワンちゃんに、どうしたの?かわいいねぇ!と言いながら近寄って飼い主さんの許可を得て撫でてみた。
かわいい!と言うたび嬉しそうにし、遂にたち上がり飼い主さんと去って行くのを見守った。

あとでググッたら、ワンちゃんの6割くらいが可愛いと言う言葉を認識してるのではという飼い主さんのアンケートがあった。

ワンちゃんも人間と似ていて、褒めたから機嫌直したのかな。

それにしても、本当に可愛らしいワンちゃんに癒されました。

気が向いたらで結構です。 サポートお願いします。 クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。