人生は経験の積み重ね

雪が積もり厳しい寒さになってきた。
そんな時に自分が作ったレンコンの金平が身体に沁みた。
単純に厚めに切ったレンコンの歯応えが良かったのと料理が出来たという満足感で満たされた。
今週はそんな一週間だった。

自分は雰囲気に流されやすく、それを何とかしないといけないとずっと思っていた。
でも最近今の自分に出来る仕事は何かと考えた結果、そういう性質も職場の雰囲気を測る武器になり得ると思った。
これから取りかかろうとしている事は大変な仕事かもしれないけど、大事な事だと信じて取り組んでいきたい。

最近は即戦力になる人材を求められる事が多い。
でも結局失敗も成功も経験してそれを活かして成長できる人が必要なんだろうなと思う。
その為にも自分のことをよく理解しておくことが大事だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?