見出し画像

0328_言い訳すんな

こんばんは、しらたま キャベ子です。

今日の朝は、ふと目が覚めた...そんな気持ちの良い目覚めでした。
いつものように時間を確認したら 
08:00

...8時!?!?!?

キャベ子は出勤する際、7:40に家を出ないと遅刻です。
なのに8時!?!?!?

もう一回言います。

8時!?!?!?


一応フレックスタイム制なので10時に出社しますと一報を入れ、のんびり支度をしました。

そんなわけで今日は19:00までの勤務でした。

普段は起きるために、
・母からモニコ
・スマホのアラーム
・ラジオ付きアラーム

の3つをかけているのですが、

・サイレントマナーモード解除せず
・セットし忘れ
・イヤホンしていて聞こえなかった

のトリプルアタックを食らいました(。>ㅅ<。)

でもまぁ逆に8:00に起きたの偉いわ。


**********

東京でも桜が見頃になったのだと朝、ニュースで言っていた。
通勤途中、一本入った道に公園があって、その入り口には桜の木が何本が映えていた。
空は雲に覆われて青く澄んではいなかったけれど、少し軽くなった人々の服と顔を出してから時間が経っていた太陽と、春の訪れを知らせる桜に朝から心が暖かくなりました。

帰りにちょっとだけ寄ってみてきました。

視力が落ちて少しぼやけて見える視界には、花の姿は綺麗に映らなくて残念だけれど、それでも桜の姿は小さくてでも強くてかっこいいなぁと思いました。(小学生並みの文章笑)

今週末は散歩日和かな。お花見したいです。
お花見行く。

**********

動画を見ていたらいつの間にか日付が変わっていて、小さな悲鳴を上げました。

早く寝よ~!!
と言いつつ結局この時間です(0:30)

今日はすぐ寝る。。。ぞ。。。


それでは、また明日。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。