見出し画像

78コトめ。お散歩

投稿遅れました、しらたま キャベ子です!

夕方にちょっとお散歩に出かけてみたよ!

**********

夕方5時半。

部屋が30度を超えて暑くてやる気が起きない。

ということで、スケッチブックと、色鉛筆と、スマホとiPodを持ってお散歩に行ってきました。(ちなみにそれらをリュックから取り出すことは無かった)

たしかこっちに図書館があったような気がする~っていうすごく曖昧な記憶を頼りに歩き始めました。

結局図書館は見つからなかったです…

今日も昨日や一昨日のように晴れた空が広がっていた。

青かった!!

でも昨日より風が強かったかな。

家にいるより外の方が涼しい気がした。

毎日働きに出ている人からしたら、何をnoteに書いてるんだ??

って思われるかもしれないんだけど、

ずっと引きこもりやっている身としては、全部が全部新鮮なの。

じめじめ~っとした匂いも、

いつの間にか緑色に染まっている木も、

紫に色づいた紫陽花も、

半袖に変わっている人たちの姿も、

コンビニの前でアイスを食べている人たちも、

まとわりついてくる小さい虫たちも、

全部新鮮なの。

いつの間にか季節が変わってる。

取り残されたみたいで、少し悲しかった。

悲しいけど、その中で息ができる幸せも感じた。

生きてるなぁ~って思えた。

本当に家にいるのが辛いよ~。

でも出かける場所もないよ…

バイト探すか。

**********

noteは息抜きの場所になってるから、こんなにだら~んとした感じになってます笑

お許しください。

明日のゼミ、頑張るぞ!!!

明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

---------------------

キャベ子が死ぬまであと52日

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。