見出し画像

0331_四月になれば彼女は

こんばんは、しらたま キャベ子です。

朝、起きるのだるくて30分遅れて出勤しました。
それで電車に揺られながらふと思ったんだ。
朝はこうやって時間に追われずに余裕を持っていたいって。

いつもとは違う時間、どこか穏やかな空気を纏った駅に惹かれてしまった。

だから私はその導かれる方に行くんだろうという予感がする。

**********

私は近いうちに仕事を辞めるらしい。
導かれる方向ってそういう方向。
ここから遠いところに行くんだって感じがした。

具体的な期間も見通しも場所も分からないけれど、こんな予感になるのは春のせい?終わる皐月のせい?新しい年度がやってくるせい?

新しい方向を見る時はやっぱりワクワクする。
ワクワクするから急いで、駆け足で、チャンスを掴むために頑張る。

**********

今日はちょっとナーバスデーらしい。
雨の降る中帰ってくる。やっぱりマスクをしていると雨が降っているのに気がつかなくて濡れてた。自覚した後もカバンから折りたたみ傘を出す気にもなれず、ぼーっとぼーっと。


でも推しの配信で元気貰った。

推しがさらに推しからファンサ貰ってとんでもない伝説配信になっちゃった笑
いやーやばいねぇ。

奇跡起こる。エイプリールフールは明日なのに。

頭回っとらん・・・笑


地震が多かったからさ、皆気をつけて。
締りは悪いけれど、眠すぎるので布団の中に入ります。

おやすみなさい。

p.s. タイトルは今日読み切った小説の名前。これまた不思議な物語だったから、またいつかお話しするか。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。