見出し画像

337コトめ。公園で一人

こんばんは、しらたま キャベ子です。


今日、用事があってお出かけしたのですが、待ち時間中に公園でボケっとしていました。


**********


昨日の1コト1分のタスクで、今日、クリーニング屋に行く。というものをあげたのですが、本日2月23日は天皇誕生日で祝日でしたね…

大体のクリーニング屋は閉まっていたので明日に延ばすことにしました。

家の近くのクリーニング屋さん、明日はやっていてほしい…


キャベ子はクリーニング屋をほとんど利用したことがなくて、舞台の時に先輩に借りたコートをクリーニングした時ぶり。。。

その時と今住んでいる家も違くて、クリーニング屋さんの新規開拓をしなくてはいけない訳で、緊張します。

まずさ、どうやって持っていけばいいの???


就活時に使ったスーツをクリーニング出そうと思ってるのですが、そもそも使ってから何ヶ月経ってるよ…そのまま放置しているよ…っていう話で笑

まぁ、持って行ったもん勝ちだと思うので、明日きちんと行ってきます!!


**********


今日、予定よりも家を早く出た関係で、予定まで少し時間がありました。

その時に多くの人はカフェに入って時間をつぶす。というのが定番なような気がしますが、キャベ子はそこにお金使うのもったいないなぁと思ってしまう貧乏性なので、近くの公園で時間をつぶしていました。

夕方だったので、公園にはもう日が差しておらず、気がついたらめっちゃ体が冷えていた…

コンビニでコーヒー買おうかなって思ったのですが、そうしたらカフェに行かなかった意味が無くなってしまう!!!と思ってやめました。


公園って色んな人がいるんですね。

家族連れも多かったし、セリフ練習をしている人もいたし、犬の散歩をしている人もいるし、鳩さんのたまり場になっていたし…笑


私はベンチで本を読む人になっていたのですが、横目で公園にいる人たちを観察しているのは意外と楽しかったです。


怪しく思われていないといいなぁ~


**********


最近また勉強したい欲が増してきたので細々と頑張っていこうと思います!

それから今日は23日。

365コトめ。まであと1ヶ月です。

今後ともよろしくお願いします!


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと37日】

~本日のタスク~

・・・なんもしてねぇええええ!


~明日のタスク~

・クリーニング屋に行く!

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。