見出し画像

0404_雨降る中でも桜の季節

こんばんは、しらたま キャベ子です。

ただいまの時刻は0:20、深夜となってしまいましたのでコソコソ話のような、そんな音量でお届けします。
それでは最後まで少しの時間ですがお付き合いください。

**********

写真を撮りに出かけた土曜日。帰ってきてからすぐに写真の整理をしていました。自分の撮った写真をPCに落として、そこからipadに転送して、ipadで編集して完了。
ちょっと回りくどいやり方ですが、手元で自分の好きな世界が広がっていくのはちょっと嬉しかったりします。
日付付きで投稿しているものに関しては、すべて私から出てきたもので構成したいなと思っているので、実はヘッダーにしている写真も自分が撮った過去写真たちをふんだんに使わせていただいています。
写真を始めて早8年が経ちました。
未だに相棒のCanon Kiss x7iは変わらず傍にいてくれています。
ちょっと重いし持ち運ぶのかさばるし、腕が疲れやすいけれど、それでもそのレズから見た景色の虜になっているので一緒に出掛けたくなっちゃうんだよね。

最近は自分の好きな写真の雰囲気が分かるようになってきたので、そんな写真を少しでも撮れるように練習中です。
意外と素敵な構図で撮れているような気がするんですよね((ただの自画自賛

よかったら一緒にヘッダーの写真も見て行ってください^^

**********

土曜日お出かけから帰ってきてやったことがもう一つありました。
それは高校の友達に連絡を取ることです。
友達と言っても、1年間は同じクラスで同じ文系にいて名前と共通の友達がいて・・・くらいの割と遠い関係の子ではあるのですが。

共通の友達に連絡を入れて繋いでもらったのですが、キャベ子が今やりたいなぁと思っていることの力になってくれそうだなぁと思って声を掛けました。

今年中にやりたいこと(しかも割とお金がかかること)が山ほどあるのですが、そろそろ本気出してこなしていかないと4分の1が終わってしまったので成果物がゼロになってしまう💦
ということで動き出しました。

これはまたそのうち報告するかもしれません。
”やってみたいこと”だからきっと一回やってしまったら満足するくらいだと思うのですが、今からとても楽しみです(∀`*ゞ)

**********

業務後に自社に戻ることが多くなった最近。一週間に1回は帰社しているレベルなのですが、そのたびに少しずつ成長している自分に出会うことができているような気がします。
普段の業務はこれができた、という達成感が少なめなままタスクが増え、流されていくことが多いので、自社に帰れる時間は自分にとって息抜きのような、でも学びの多い時間に感じています。

これからのことを毎日考えているから、今やっていることから何を学べるか考えて吸収していかないとダメですね。頑張りますね…

それでは、0:36となりました。そろそろ皆さんお別れの時間です。
また明日も遅めの夜にお会いしましょう。


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。