641コトめ。クリスマスイヴの夜に

こんばんは、しらたま キャベ子です。


12/24。
綺麗な数字の並びに見えるのは街の灯りが綺麗だからでしょうか?


**********


9月の振り返りをしようと思ったんだけど、あと15分で乗り換えをこなしながら投稿できるとも思えなかったので、今日はスキップです。


これから同期で女子会。


本当は17:30に退勤出来るように早めに出勤をしていたのだけれど、結局19:00までかかってしまいました。

でもキリのいいところまでは終わった。

土日返上せずに月曜日を迎えられそうです。
今日終わらなかったら明日の休日出勤もあり得たかもしれないレベルで緊迫した空気に包まれていた1日でした。

それでも声かけあってチーム全体でテストしたり仕様の検討をしたり。

そんな時間が楽しいなぁと思いました。


人間と喋りたいキャベ子にはこれくらいコミュニケーションがある中での仕事が身にあってる。

疲れたけれど、同じくらい充実していた心地な1日でした。


**********


最近の1コト1分で毎月の振り返りをしていることで、noteを読み返してる。

全部キャベ子が書いているはずなのに、その月によって書き方が違ったり、サボりまくっている月があったり、はたまた自分に目が向いている時、外に目を向けている時など、色んな表情があって面白いなぁとおもいます。

毎日キャベ子の日記を読んでいたって、キャベ子自身を100%理解できるわけじゃないし、むしろ抽象的な部分が多いから理解する方が困難かもしれない。

そんな文章だけど、読んでいると藻掻いている自分には励まされるし、テンション高い日は楽しかったんだね!よかったね!!っていう親目線になるし、沈んでいる時は頑張らなくていいんだよって背中を擦って上げたくなる。

私が私に対してそう思うだけかもしれないけれど、書いている意味があったんだな。書き続けてよかったなって思えました。


きっかけをくれた小沢さんありがとうございます!


**********


さぁそれでは、今日の夜も楽しんでくるかぁー!!

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。