見出し画像

367コトめ。切り替えるならやっぱり

こんばんは、しらたま キャベ子です!


ちょっとお疲れモードな中ですが、書いていきます^^


**********


3つ目 新年度の始まり [04.01]


3月23日に節目来た後にすぐじゃん!?ってなるんですが、これも節目。

学校やら会社やら、何年度、っていう使い方をすることが多いので、これも違和感なく使える節目ですね。社会的な節目だから、キャベ子だけに関わるっていうよりかは、共通の節目。

環境が変わることが多いから、よし、ここからまた頑張ろう!!ってなる。


どちらかと言えば、3月23日はプライベートの節目、

4月1日はパブリックな節目。(パブリック?)


そんな違いです。


考えることは大して変わりません。

多分。

4月1日が晴れだったらその1年はすごくいい年になりそうな感じがしませんか・・・


**********


4つめ キャベ子の誕生日 [12.03]


4月からいきなり12月に飛びます。

等間隔の節目だったらいいのに!!!!!笑


1つ歳を重ねると、去年よりも成長した自分に!ってなるじゃないですか。

誕生日は○○歳のキャベ子を振り返る日です。


自分が何歳の時、何が起きて・・・とかっていう年表は作ったことがないですが、その1ページを作っていく日みたいな感じがします。

作ったことはないんですけど。


自分の生活について考えるっていう点では、振り返り年表を作っている気分です。(伝われ!)


**********


ということで昨日、今日と、キャベ子の1年の節目についてお話してきました。

参考にしてほしいとか、あなたの節目が何ですか?とか聞く気はないんですが、ある程度目標がある人間の方が前向きに進めるじゃないですか。

その振り返りをしたり、切り替えをしたりするのに節目ってとても役に立ったりするんですよね。

なので、よければ考えてみてください~!(結局考えてほしいじゃん笑)


今日は相当な眠気の中書いているので、言葉が同じことの繰り返しだったり、意味不明なことを書いていても許してあげてください…


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと7日】


1週間・・・切りました。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。