見出し画像

0329_席替えなんてね

こんばんは、しらたま キャベ子です。

相変わらずスマホでnoteを書くと保存するのを忘れて再び開いた時には真っ白な編集画面が現れる日々です。
朝からついていないなぁと思っていたので、そのことについて書いていたんだけれど、それは今度のネタにしようと思います。

**********

もう3月が終わる。
3月が終われば4月が来る。新年度になる。

小中高校生までは学年が上がればクラス替えがあって、次はどんな人と一緒になるのかなぁ~って毎年楽しみにしていた。
幼稚園から仲の良かった幼馴染と幼稚園から中学までの12年間、一度も同じクラスになれなかったのはいつまでたっても根に持ってる(深すぎ)。
あまりに同じクラスなれないので先生に頼み込んだことだってあったのに毎年叶わずがっくり肩を落としていたような。
同じクラスになったらきっとすぐ後ろか1,2人挟んで後ろにその子がいるレベルだったのに、クラス替えで張り出される時自分の名前を探して下に下がっていくんだけれど、結局同じ列にはなくて。何組だった~?って確認すると別のクラス。今年もかぁ~っていつの間にかそれが毎年恒例になっていました。

懐かしいね。

大人になるにつれ、そんな楽しみはなくなってしまいましたが、そんな中でも懐かしい!となったのが”席替え”。
私の所属している現場では定期的に仕事の席を移動することがあったのですが、私のチーム内では現場配属されてから今まで一度も席替えがありませんでした。

でも昨日連絡が来ていて、席替えします!と。

そして定例mtg後に席交換をしました。
学校とは全然違うし、PC持って椅子持って移動~!という感じだったのですが、秘かにテンションが上がっていました。
そしてこれまでよりチームメンバーが近くにいるので、相談がしやすいなぁと思いました。
同期くんと席が離れたのはちょっとの息抜きがしにくくなったわけだけれど、まぁ良いか~それなりに話すら~って思います。

明日からの仕事もちょっとでもスピード上げていけたらよいな。

**********

今日は早めに眠くなってしまったのでこれを投稿して寝ることにします。
週の真ん中水曜日。明日も頑張ります。

30日ってなんか切なくなっちゃうね。


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。