見出し画像

167コトめ。友達にすすめられた音楽【ツユ】

どうも、しらたま キャベ子です。


おすすめされたアーティストさんを紹介したいと思います。


**********


紹介してくれた友達は同じ部活の同期です。

本当は先日、一緒にご飯に行く予定だったのですが、結局なしになってしまい、そのアーティストさんについて語れずに終わってしまいました(。>ㅅ<。)


結構感覚が似ていて同じものが好きになりやすいのですが、激ハマリしているそうで・・・

私も結構な頻度で聞くようになりました。


そのアーティストさんは、「ツユ」さんです。


最新MVの『過去に囚われている』です。


これを読みながらスタートボタンで再生してみてください。


**********


ツユさんの楽曲をまだそこまで多く聞いているわけではないのですが、

特徴として、

ボーカルの礼衣さんの歌声、

ぷすさんのギターを始めとする作曲力、

魅了されるイラスト、

があると思います。


ミックスの仕方で変わっているのかもしれませんが、上の曲中で

かわいらしい歌声と、ちょっとかっこよさげな歌声を使い分けているように感じるのです。

単調にならない変化のある歌は何度聞いても飽きません。


ギターに関しては、友達からちょいちょいギター動画を見て!と言われていてその技術の高さは知っていたのですが、楽曲の中での使われ方もうまい。

キャベ子はピアノ曲が大好きなんですが、上手くバランスを取りながら一つの曲になっているのです。

結構中毒性のある曲というのも特徴です。


今回のMVは少し特別でアニメーション型になっているのですが、

他のMVは静止画を動かしたり、歌詞をつけたりするものが多いです。

ただ何か惹きつけるようなイラストで、どのMVも見てて飽きないんですね。


ぜひ様々なMVを見てください~!


**********


そんな感じでツユさんを紹介してきました。


少しは興味持っていただけたでしょうか…?

こういう紹介っていうのは回数を重ねたり、上手い文章を模倣したりしなくては…今回20パーセントくらい伝わって気になる人がいてくだされば合格ラインです!!!!!!いるといいな笑


はい、ということで明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。