見出し画像

0405_うらうらり

こんばんは、しらたま キャベ子です。

今日は、ただ見たものの羅列をしていこうと思います。

**********

突然出てきた犬。
帰り道に片耳イヤホンでYoutubeに投稿されたばかりの歌ってみたを聞きながら帰っていました。右からは音楽、左からは微かに生活音。そんな中歩いていたら、突然目の前に犬が現れました。

家の前に止めてある2台の車の間から、散歩に出かけようと出てきたところだったのですが、私からは見えていなかったのでびっくりしました。

私の膝丈くらいまである大きめな犬(犬種は詳しくないので分かりませんが)だったので怖かった~。
猫派か犬派かと聞かれたら犬派と答える人間ではあるのですが、実際犬に近づくのが無理で、ちょっと怖いんですよね。ロックオンされたな!って私が感じると動けなくなります。だから今日の至近距離は怖かった…!

びっくりしすぎちゃってごめんね…

**********

帰ってもご飯を炊いていない、あ、待ってお米研いだのにスイッチ入れてくるの忘れた。行ってくる。
戻りました。(何書いてんねん笑)

そうそれで、ご飯がなかったのでじゃあ夕飯を食べてから帰るか~となりました。
最寄り駅の近くにカレーうどん屋さんがあって、キャベ子は気に入って月1くらいで足を運んでいます。
今日もそちらにお邪魔してきました。

いつも辛いカレーうどんを注文したくなるんだけれど、調子悪い時や生理前に辛いものを食べるとあとから身体に異常をきたすというかお腹痛くなって動けなくなっちゃうので最近は控えていました。

が!今日はいいや!食べちゃえ!
と思い立って辛めのものを注文。案の定辛くてヒーヒー言いながら気がついたらスープまで飲み切っていました💦💦

すでにちょっとおなかの調子悪いけれど、まぁ満足です()

**********

時系列がバラバラなのですが、朝の話。
電車の中で私の一番好きな曲と言っても過言ではない、カラオケでは必ず歌う歌の歌ってみたを聞いていました。
いつもはipodに入っているボカロバージョンしか聞いてこなかったのですが、ある挑戦をしたいなぁと思っているのでそのための勉強用に聞いていました。

歌の力を信じていないわけではないけれど、真剣に聞くようになってから、そして自分でカラオケに行って歌うようになってから、どれだけ自分の思うように表現するのがレベルの高いことなのか、色々考えられて作られているということを意識して聞く度に深い世界だなぁと思うようになりました。

私は一度ハマるとしばらくその曲しか聞かないのですが、それでも流し聴きの方が多いから、もっと細かいところまで聞いて音楽を楽しみたいなぁと思いました。

といっても、やっぱり好きな曲しか聞かないけどね!!!!!

**********

それでは今日は眠くなるのが早くてそれでも頑張って1時間起き続けているので寝ようと思います…

明日は今日よりもまたさらに暖かくなるみたい。
ぽかぽか陽気にやられず頑張りましょう~!

おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。