見出し画像

630コトめ。のんびりでも着実に

こんばんは、しらたま キャベ子です。


ようやく3月の振り返りだい!!!


**********


https://note.com/non_interviewer/n/na3b03cbb1579


先日の健康診断で視力を測ったところ、左右のどちらがどちらの数字かはきちんと見ていなかったので忘れてしまいましたが、0.4 と0.5まで落ちていました。

暗い中スマホをやってしまっているのと、日中ずっとパソコンに向かっているのが原因ですね。

ここ1ヶ月で一気に悪くなったような気がします。

見えにくくてどこに行くにも基本メガネを持ち歩くようになりました。
メガネをした途端クリアになる世界は何度見てもきれいだなぁと思います。

戻ってこい視力!!



**********


https://note.com/non_interviewer/n/n40632bc18880


”空を見上げる休憩”のある会社。
ぜひとも転職したい。当時のキャベ子の発想は天才ですね!

仕事を始めてからは朝と帰り、そして窓から見えるお隣の店の看板とともに見上げる空だけ。
なんとなーく空が遠くて寂しいです。

1か所でも吹き抜けがあったらいいんだけどねぇ。何しろ途中階な上に壁際の席だから日が当たらないあたらない。

光合成がしたいこの頃です。


**********


https://note.com/non_interviewer/n/n48877969c61b


社会人になる前の勉強の一つとしてきちんと、春分の日について書いていたのに、9ヶ月がたった今すっかり忘れていたので貼っとこう。

お正月に実家に帰省できるぞーってなって、またお墓参りに行きたくなっている...

定期的にというか帰ったときは問答無用でご挨拶に行きたくなるのは何だろう。

ちょっとゆっくりさせてほしいなぁ。と言うときにはピッタリなのかもしれない、お墓参りが。笑

ちょっと変わってんなぁって思うけど、なんとなく落ち着く感じがしませんか?

しませんか...


**********



https://note.com/non_interviewer/n/n6e107af35525

https://note.com/non_interviewer/n/n7d66a0f51d62


キャベ子には珍しく、行替えが少なめで語っているnote二つです。
明日から社会人になるという直前のnote。やっぱり大学生活を振り返ったり、noteでやってきたことを振り返ったりボリューミーな内容になっています。

書いていることはごく当たり前でも、やはりこの時にしか書けなかった文章だなぁと読んでいて思いました。

私は今、彼女が言っていたことを大事にできているだろうか。

毎日追われて生きているし、noteも適当になりがちだし、体調悪いだの時間がないだの言い訳は沢山だし。
それでも必死で生きている時間に囲まれてなんとか今もnoteにいる。
仕事もやめずに頑張ってる。

3月のキャベ子は強かったなぁ。やっぱりこれから頑張るぞ~!ってなっている人はキラキラ輝いていて眩しいわ。

たった数か月前の自分なのに、今はその色が失われてしまったような気もして寂しいです。
キラキラな自分に戻りたい!!!!!!!!戻らせてええええ!!!!!!!!笑


**********


頑張って書いたんだなぁというのが伝わるnoteたちは全部載せたかったのですが、そんなことをしたらあらまぁなんという長編note!が誕生しそうだったのでここらへんでやめます。

周りにいる人たちを大事にする心、それから未来への希望を乗せた3月のnoteたち。読むと元気貰えるのでオススメです。
自分のnoteだけどついスキを押したくなっちゃった笑

次は4月だ!!!!いつになるかな笑


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。