352コトめ。真っ青な空の下で言葉を連ねたい

こんばんは、しらたま キャベ子です!


最近22時からは配信の時間にしてるんですよ。


**********


今日、とても天気が良くて。

本当に雲一つない空。


キャベ子は一日中ほとんど家にいたので青空の下を散歩することもなく1日が終わりました。

でもさぁ~本当はこんな天気のいい日はのんびり公園でひなたぼっこしたくなるよね。

これから働くとなると、日中の一番いい時間に働いていなくちゃいけない訳じゃない?

なんかもったいないなぁ~と思いました。


もちろん仕事は大事。


だけど、ふとした時に空を見上げてうわ~きれい!って思ってぼーっとする時間、大事。

キャベ子が会社を作ったら、空を見上げる休憩作りたいな。


今年もまたお花見自粛だから、自然を感じられる機会が減っちゃうけれど、お出かけ先でちらっと桜を見かけて、笑顔になる瞬間があればいいな。


**********


22時からキャスを配信することにしていて。

もともとすぐ誰かと話したくなっちゃう人だから、配信に人が来てくれてお話しできるのは性に合ってる。

顔も本当の名前も知らない人だけど、その人がどんな生活していて何が好きで、っていうことは、半年続いたバイト先の人よりも知ってたりする。

距離も近く感じる。


恋愛の話にもなる。

相手から喋りたい!!って思ってくれなきゃ話を聞くことができないキャベ子だけど、聞くのは楽しい。

その人の優しい部分をいっぱい見れるような気がするから。


また、キャベ子に聞かせてほしいです。

特に解決策の提示とかはしてあげられないんだけどね。キャベ子の恋愛経験値も低いから…


少しは役に立てているといいな!


**********


そんなで、もう少しゆっくり書きたいのだけど、

最近はあまり調子が良くないのか、文章を頭の中から引っ張り出すのに時間がかかります。

アウトプットの少なさ故なのか…


思考することはやめずに生きていきたいのだけどね。

もちろん自分の気持ちにも敏感に。


明日はちょっと陽だまりの中、時間をかけて1コト1分外のnote書きたいな。


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

【キャベ子が社会人になるまであと22日】

~本日のタスク~

・動画のイラスト完成!


~明日のタスク~

・髪を染めに行く

・青空の下で気ままなnoteをかく

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。