見出し画像

0408_完全寝不足

こんばんは、しらたま キャベ子です。

少し空きましたがキャベ子は元気です。

**********

お仕事×推し事

今週1週間は超ハードモードでした。
仕事から帰ってきて、供給過多の推し動画を漁り、リプDM配信祭り。夜寝る前にも動画見ては寝れなくなって気づけば2時、3時。
朝起きえれなくて15分タイムトライアルよ~いどん。
業務開始は眠すぎうとうとモード。いつの間にかお昼になって、お弁当食べたら元気になって、でもまた眠たくなって…
な日々を送っていました。

今も絶賛めちゃめちゃ眠い。
限界超えとるんだわ。気が付いていたけれど限界突破してでもまだやっていたいことが沢山あって忙しい忙しい。

なんとか日々の生活を守りながら生活をしています。
今週末ももうすでに予定がいっぱいなのでゆっくり休めるかどうか。
あ、でも睡眠時間はなんとか確保できるはずだから平気かなぁ~のんびりしたい。

**********

ラップがしたい欲

完全に推しの影響だが、(まじで推しの話しかしないな私)ラップをできるようになりたい。
帰り道に朽津さんで見ようと思ったけれど、全然韻は踏めないし、そもそも言葉が出てこないし瞬間にリズム考えられないし、なんてハードなことをスパドラのメンバーはやっていたんだ・・・と今更になって感じています。
あの子たちは天才だわ。

私も少しずつ歌詞考えて韻踏めるようになった、時間がかかってもいいから何かしらの言葉を乗せられるようになったらと思います。

**********

有言不実行常連者の実行

12月に購入してからちらほらやっていたギター。
(といっても最近は週に1回15分程度しか触れていなかった)
上手くできるようになってから!!!!と思っていましたが、全然モチベーションがあがらず手つかずになっていました。
帰りの電車で今日はギターを弾くぞ!と決めて帰ってきて、ご飯を食べた後少しだけ練習をしていました。

それで録画したのが上の動画。

ドライフラワーの選曲はバラード系で弾きやすそうなこと、歌いやすいこと、Youtubeの解説動画が多いことが理由となっています。
決して上手くはないけれど(むしろ技術的には下手なんだけど)、自分の作ったものだからか何なのか聞いてて落ち着く。

私は自分の声が割と好きなタイプの人間なので、自分の声聞いているだけですでに落ち着くのに、ギターが思った以上に心地よいんだよな(((自画自賛

ということで良かったら聞いてみてください。

**********

好きなことしている時間は本当に楽しくてあっという間で。
今は完全に欲望の限り生きている感じですが、これが性に合っているなぁとも思います。

私の人生だもん。私の思うがままに。流れる時間のままに。

おやすみなさい。


p.s. え、本当にギター睡眠導入剤にいいと思う。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。