見出し画像

13コトめ。楽しみの見つけ方3

お家で勉強してゆで卵になってる、しらたま キャベ子です!

本日、初めてコメントをいただきました✨こんなに嬉しいんですね!!この気持ちを忘れないでnote続けていきたいと思います^^

それでは、今日もまたキャベ子流楽しみの見つけ方例をご紹介します!

**********

今、自宅待機中で勉強するしかやることがない毎日。

キャベ子はフランス語検定に向けての勉強と、就職してから少しでも役立つよう、ITパスポートの勉強をしています。

今日はそのITパスポートの勉強中の話。

正直1時間しか集中力は持たないので、飽きてくるし、あぁやめたい!って思ってくる。

ただ自分で決めたノルマがあるので机に向かう。

勉強をする。

そんな中、私にとっての楽しみは、

新しいことを知ることだって気がついた。

こんなん知らないよ!!!とテキストに向かって叫ぶ。

それが自分の言葉で理解できた時、

手元のテキストは経典から絵本に変わる。

達成感で満たされる、

その瞬間がとても好きなんだ、と思った。

だからそれを求めてまた知らないことを掻き集める。

きっとこの知の探求はずっと続いていくと思うのです。

**********

うん。私の楽しみの発見の瞬間が文章から感じられたら嬉しい。

時間があるうちに、勉強頑張ります。

明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

p.s. 毎日続けて読んでもらいたい、という思いから最後にフォロー、スキ、コメントなどに関する言葉をつけることにしました!

言葉はこれからどんどん変えていくことができればと思っています。

よかったらフォロー、スキ、コメントお願いしますm(_ _)m

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。