見出し画像

347コトめ。雨が降っても前を向ける日

こんばんは、しらたま キャベ子です!


今日は一日雨降ってたね~


**********


今日は午後、はふの木の打合せをしていました。

3月は外部から脚本を募集してはふの木でボイスドラマを作ろうってなりました。その脚本を決めてたんです。


1時間くらいの会議だったのですが、決めることが山ほどあってね!

有意義な時間でした!


がっつりはふの木の活動の話をすることが少なくて。

それはメンバーが忙しいのもあるし、それぞれ生活の中で趣味の時間を作っているが故でもあるんだけど。

だから、逆に今回みたいにがっつり話し合いをしているのが珍しくて、逆に楽しかったです!

いつもの、作品作りももちろん楽しいんだけどね!!!


これからも色々幅を広げていけるように考えながら活動していきたいと思います。

私はすぐ限界決めて投げ出すタイプなんだけど、ずっと引っ張っていってくれる人がいるから続けられるよね。すごく助かってる~~~~!

メンバーにはやっぱり感謝しかないです。

というのはあまり人に伝えられないので、秘かにこのnoteにつづっておきます。


**********


だいぶ春の訪れを感じる時間が増えて、なんとなく身体も軽くなっているような気がします。

私は実家にいると、徒歩しか移動手段がないのでどこにもいかない鳥みたいな生活を送っているに等しいんだけど、それでも気落ちすることなく生活で来ているここ一週間です。

なんだかんだ、忙しくしたり、やりたいことを詰め込んだりしているからかもしれない。


楽しい。

やっぱり楽しいっていう気持ちがないと全然生きている実感しないよね。

その実感があるうちはまだ大丈夫か。


ん?どうした・・・?笑


頭回ってないかもね。


**********


私がもっと人に興味を持てる人だったら、よかったのに。

って思う瞬間が最近多い。

もともとあったけれど、顕著に感じるようになってきた。


うう~駄目ね。自分がよければよし目線は知らぬ間に人を傷つけちゃうかもしれない。かもじゃなくて確実に人を傷つける。

自覚しているんなら、後から誤ればいいんだけど、自覚していないのは厄介だよね~

キャベ子のアンテナはまだまだ低いみたいです。


ぼやっとした内容になったけど、今日は終わり。

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと27日】


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。