マガジンのカバー画像

1コト1分

644
1コト=1記事 を1分で。 夜寝る前、リフレッシュしたい時、人の温もりに触れたい時、寂しい時。 どこにでもいそうな女の子の1コト、覗いて行きませんか?
運営しているクリエイター

#新社会人

468コトめ。友達という存在

こんばんは、しらたま キャベ子です。 ありがたいことに毎日話したり、電話したりする友達に…

7

462コトめ。よっちゃんイカと正直者

こんばんは、しらたま キャベ子です。 明日の目標です。 ※よっちゃんイカはなんとなく頭に…

7

460コトめ。想った以上の反応ならさらに嬉しいから

こんばんは、しらたま キャベ子です。 いつも間にやら22時だよ~💦 **********…

3

459コトめ。誰かの笑顔に癒やされる

こんばんは、しらたま キャベ子です。 昨日の嬉しかったこと第5選。 続いては第4位の発表で…

5

458コトめ。喜んでもらえることが好きだから

こんばんは、しらたま キャベ子です! 今日は研修最終日。ちゃんと感謝を伝えてまいりました…

4

457コトめ。気になっていたお弁当屋さん

こんばんは、しらたま キャベ子です! 最近スマホから投稿していたからトプ画がなかったね・…

9

454コトめ。嘆いてもいい、でも飲まれない

こんばんは、しらたま キャベ子です。 そのうち詳しくは書きますが、ちょっと...いやだいぶダメージ食らってます(。>ㅅ<。) ********** 今年、新入社員5人で入社した私たちの同期は2ヶ月ほどで1つ数を減らしました。 今回2種類の新人研修に振り分けられた私たちは、研修先へ行く人とリモートで受ける人とに分かれていました。 5人いる中で女子が3人。 私以外の女子二人ははリモートで研修を受けていました。 一人は共通の趣味があるということで入社前からLINEをし

449コトめ。朝のダラダラ日記

こんばんは、しらたま キャベ子です。 今週は忙しウィーク! ********** 仕事が…

4

436コトめ。小さな失敗はしておきたい Part3

こんばんは、しらたま キャベ子です! この間の先輩の話、思い出しました! *******…

6

432コトめ。小さな失敗はしておきたい Part2

こんばんは、しらたま キャベ子です! 昨日先輩から頂いた言葉の書き残し第2弾です! ・・…

3

431コトめ。小さな失敗はしておきたい

こんばんは、しらたま キャベ子です! 会社の上司と喋っていたらいつもより2時間遅い帰りに…

4

422コトめ。疲れている時こそ優しくしたい

こんばんは、しらたま キャベ子です。 今、ファミチキを買うと、20円割引レシートもらえる…

7

415コトめ。大人になっても走らせて

こんばんは!しらたま キャベ子です! 自分が大切にしたいものって何だろうね。 *****…

4

414コトめ。電車が真上を通過していった

こんばんは、しらたま キャベ子です。 火曜日が終わったぁ~! ********** 火曜日です。 キャベ子が一番苦手な曜日です。 なんとか乗り切った。 最近は明日の自分に任せて布団に倒れこむ日が多いです。 先週金曜日や日曜日にできなかったことは月曜日の自分に、 昨日できなかったことは今日の自分に、 今日の朝できなかったことは夜の自分に。 もちろんやらなければどんどんやるべきことは増えていきますので、自分の首を絞めているだけなんだけど、ついやる気が起きなくな