見出し画像

ヨガのオンラインサロンに入ってみました

こんばんは。

You Tubeでヨガするようになって4〜5年経ちました。
マリコ先生のチャンネル B-life

半年前からは、メンバーシップ(590円/月)に入り、月2回のライブレッスンを楽しみにしてました。
短い動画も気楽にできてよいのですが、
やっぱり30分くらいやると気持ちよさが違います。

6月はマリコ先生主催のオンラインサロン(コミュニティ)が初月無料というキャンペーンをやっていて、
月末に入会しました。

2020年にも同様のキャンペーンをやっていて、その時も2ヶ月間入会したので、実は今回で2回目です。

You Tube見てる時は、マリコ先生のヨガが1番!と思ってましたが、
オンラインサロンでは、マリコ先生以外にも素晴らしい先生が2〜3日に1度、ライブレッスンを開催しています。
もちろんアーカイブもあり。

早速、3人の先生のヨガを受けてみましたが、
本当によかった。というのが感想です。

今日の夜は、前後開脚をターゲットにしたヨガのレッスン。
先生も素敵だし、もも裏が伸びて気持ちよい爽快感。
シャバーサナでは、寝てしまいました。

サロンの中には顔ヨガの先生もいて、
自分の顔なんてって思っていたけど、
やってみると、自分を大事にするって
ちゃんと触って、今の状態を感じることなのかな
と思いました。 

実は、なぜ3年前すぐ退会したかというと
当時のサロンは、
栄養や暮らしなどヨガ以外のレッスンが多く、
ヨガとしてはYou Tubeで充分と思ってしまったんです。

今回、改めて入会して、
B-lifeの戦略は、ビジネス的にも成功例なんだなぁと感じました。

それは、さておき、
確かに今の私にとって、
30分のヨガの時間を作ることは
簡単ではない日も多いです。
何かをやめないといけないし、
家が散らかっててヨガやってる場合かよ!
って日もあります。

それでも、その時間を作ろうとすること
そのために動くこと
やってみること

それが主体的に生きることで、
オンラインサロンがそのモチベーションになれば
いいのかも。

罪悪感なく自分の好きなことをやる。

いまの私にできる好きなこと
・オンラインヨガ
・温泉
・Audible
・ゼロトレ

このために、生きてるって言えるくらい、
楽しみたい!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?