見出し画像

【ビュー&ダイニング コトシエール】京都駅直結の絶景が自慢のフレンチ&イタリアン

こんにちは!
フリーライターのnonです!
大切なお友達と贅沢な時間を過ごしたい!ということで、今回はホテルグランヴィア京都15階にある【ビュー&ダイニング コトシエール】でランチをいただきました。
大満足の贅沢ランチ、ぜひチェックしてくださいね!

【ビュー&ダイニング コトシエール】とは

画像1

【ビュー&ダイニング コトシエール】は、京都駅直結のホテルグランヴィア15階に構えています。
15階からは景色が良く、デートにもおすすめ。
フレンチとイタリアンの魅力を重ねた「京キュイジーヌ(京料理)」を堪能できますよ!
ちなみに今回は、ランチで1番人気のコースを予約していきました。
全4品と食前ドリンク・パン・コーヒーor紅茶がついて4,000円だったので、手頃な価格も嬉しいですね。

食前ドリンク

画像3

まずは食前ドリンクから。
あんずの爽やかなドリンクでしたよ!(名前忘れました・・・笑)
あっさりしていたので、ゴクゴク飲めちゃいました。
9月の残暑厳しい1日だったので、スッキリとしたドリンクは嬉しいですね〜!

本日の前菜:牛テールのカルパッチョ 季節の野菜の彩り

画像2

次は前菜!
こちらは「牛テールのカルパッチョ 季節の野菜の彩り」です。
薄く伸ばされた牛テールは、お野菜やにんにく・人参などのカラフルなソースにつけていただきます。
見た目もカラフルでかわいい!
お肉の味もしっかりしていてボリューミーだったので大満足でした。

本日のパスタ: 秋刀魚と大根のアーリオ・オーリオ

画像4

本日のパスタは「秋刀魚と大根のアーリオ・オーリオ」でした。
にんにくとオリーブオイルのソースが平打ち麺にしっかりとからまっていて絶品!
おいしすぎて一瞬でなくなりました!笑
こちらは10月末までの季節限定メニューなのでお見逃しなく!

本日のお肉料理:柔らかく火を入れた国産牛ロース

画像5

メインはお魚とお肉から選べますが、わたしはお肉をチョイス。
ワサビのオイルとコンソメのソースがお肉とあう!
生姜と柑橘のチャツネ(ペースト状のソース)もおいしかったなぁ。
お肉の上にのった生姜もアクセントになっていて、お肉を選んで正解でした〜!
お肉も柔らかくて、ぜひ食べてほしい一品です。

パン

画像6

ちなみに、食事が始まるタイミングでパンもいただけましたよ。
オリーブオイルや、料理のソースにつけて食べるととってもおいしかったです。
あったかくてふわふわでしたよ〜!

デセール

画像7

季節のデザートは、黒ごまのモンブランでした。
濃厚な黒ごまクリームは、いかにも京都!な落ち着いた和の味わい。
タルト生地ではなく、モナカの生地が使われているのもポイントです。
お腹いっぱいでもペロリと食べられちゃいましたよ!
デザートと一緒にコーヒーor紅茶もいただけます。

まとめ

【ビュー&ダイニング コトシエール】についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今回は、大切なお友達とゆっくり、じっくり、贅沢なランチを!と思い予約しましたが、予想以上に素敵な時間を過ごせました。
お友達の新幹線の時間があったことや、来店時間が少し早くなることなどを、予約時に備考欄に記載していたのですが、当日は時間に間に合うようしっかりと対応してくれました。
コースだったので、新幹線に遅れたらどうしよう・・・と不安だったので。
お料理もおいしくて、サービスも行き届いていて、お気に入りのレストランのひとつになりました!

【ビュー&ダイニング コトシエール】
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル ホテルグランヴィア京都15F
電話:075-342-5522
営業時間:11:30~15:30(L.O14:30)・17:30~22:30(L.O21:30)
定休日:なし
アクセス:京都駅 中央改札 徒歩1分
ホームページ:https://www.granvia-kyoto.co.jp/restaurant/cotociel/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?