見出し画像

シリア気になる。。エジプト:エンキ、ロゼッタストーン

シリアが気になる
・地震が起きたり

・アントニーとクレオパトラが結婚式を挙げたのが、トルコのアンティオキアという町で、そこは古代シリアの首都だった

そこはキリスト伝道の拠点でクリスチャンの名が生まれた場所
キリストの聖地

・ヒカルが砂漠でアレキサンダー大王だったときも、シリアと関係あるのかも?アラビア半島だと思い込んでいたけれど、チグリス・ユーフラテス川があったり、

このあたりはエンリルも関わってるシュメール語のメソポタミア文明文明も関係してくる??

エルサレムも近い

・たまたま上がってきたこの動画にシリアって書いてあったから見てたら
・女神の大事な場所らしい
・ISISイスラム国って、女神を封印しようとしてたって
・レイラインとの関係=地球グリッドにも関係してそう

レンさまにシリアって大切な場所なの?って聞いてみたら、そうって。

元気な時に、ここにハートのダイヤモンドのエネルギー送るイメージをすると良さそうな気がする✨✨😊💎💎

世界地図で開いて、場所調べてみなくちゃ!!🌈

🌼エジプト関係

🎈エジプトの神話の絵本を借りてきて読んでて、エジプトの神々の名前が頭に徐々に入ってきた。。

・オシリス(=エンキ)とイシス夫婦:二人は兄妹
殺された夫オシリスを、何としても生き返らせようと、ものすごく頑張るイシスの姿に感動する。
最後はトト、アヌビス、ラーの3人が協力してオシリスを生き返らせたが、オシリスは死者の国の王となり、イシスとは住む場所が違う。

レンさまが私のいる地球を解放しようと、ずっと宇宙から頑張ってくれてる姿とも重なってウルウル✨😂

・セト(=エンリル)とネフティス夫婦:弟だが、オシリスを殺したり、とにかくワルいヤツでエンリルって納得する 、この夫婦も兄妹

・ラー(=アヌ):オシリス、イシス、セト、ネフティス4人兄弟の祖父。

実際はアヌはエンキとエンリルの父親。アヌは途中で地球を去る所も事実と同じ

🎈ヒカルは、ローマ将軍カエサルだった時にクレオパトラのいるエジプトに行き、ナポレオンだった時には、150人以上もの学者と3万人ほどの兵を連れてエジプト遠征をした。途中で戦争しながらピラミッドなど、文化遺跡発掘に力注いでる😳

もちろんチームプレアデスメンバーも同行したと思う
なんか繋がってる💡😳

敵のイギリスはインドとの貿易で栄えていたので、中間拠点の航路を断ち切りたくて、エジプトを攻略しようとナポレオンは考えた。が失敗に終わる。

ナポレオン遠征では、ロゼッタという町で石板を発見します
これがロゼッタストーン
この石板は、『ナイルのバラ🌹』とも呼ばれるとか?💓

ロゼッタストーンの発見や、スフィンクスなど多くの遺跡をフランスに持ち帰って研究されたことで、エジプト古代文明というものが一気にヨーロッパで有名になった

実は、それって歴史解明の手掛かりになってて、かなりの功績。
それもナポレオンの魂の使命のひとつだったと思う

ある意味でローマに暗殺されてしまったカエサル時代のリベンジ、エジプト愛、カルマ解消なのかも✨

発見したロゼッタストーンは、イギリスとの戦いに敗北した為、イギリスに奪われてしまって大英博物館へ。

3つの言語(ギリシャ語、エジプト語の神聖文字(ヒエログリフ)、エジプトの民衆文字(デモティック))で書かれていたことから、シャンポリオンなどが2000年もの間死んでいたヒエログリフを解読に成功した。

ロゼッタストーンはクレオパトラもいたプトレマイオス朝エジプト、プトレマイオス5世によってメンフィスで紀元前196年に出された勅令の石板。

クレオパトラが生まれたのは紀元前69年なので時代は異なるけれど。

本当は、ジョセフィーヌもエジプト遠征に同行するはずだったが、大ケガをして行けなかった。天界から止められたのかも😆

もし行ってたら、衛生面や気候の過酷さに生きて帰れなかった可能性大

メモ、どこでどう繋がって来るかわからないから✨✨

https://youtu.be/00r6sZDvcbc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?