自分が分からない

言葉に角が立つ。
相手の言葉を理解する。
相手によく思われたい。などなど、、、。

自分なりに理解をして仕事、プライベート過ごしているのになぜか良からぬ方向に行ってしまったり、トラブルに発展したりする。

こういったことがあるとどんどん自分らしく生きることもできなくなり、生き甲斐とはなんなのか迷走した思考回路になる。

よくないとは分かりつつも現状維持を続けて早5ヶ月が経過しようとしている。
仕事を休んでリフレッシュしたいが、仕事も忙しく休むことができない。それに休んでもリフレッシュできない。睡眠障害にもなりつつあり、睡眠導入剤を飲んでも寝付けない。とても辛い。こんな辛さを味わうために生まれてきたわけでもない。

こうやってできない理由ばかりを探してしまっている。心が正常ではないことを表しているのかもしれない。それに逆らって身体を酷使して体調を崩してしまっている。精神衛生上良くないことだ。どうにかしたいな。助けてほしくても誰も助けてくれない。自分の力で生きていかなければ。そう焦れば焦るほど逆に心には悪影響を及ぼしてしまうことになる。

少しずつ改善したいけどできない現実。私はどうしたら自分の生きたいように生きられますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?