見出し画像

Nanaimo

大分話は遡りますが、

9月初めの3連休でバンクーバーからフェリーに乗って1時間半くらいにのところにあるNanaimoに行ってきました。


画像1

2年前に住んでいた家のオーナーさんがNanaimoに来ていたので会いに行ってきました。人生で初めてフェリーに乗ったのですが、とても広くて快適で、中にはフードコート、プレイエリア、ショップなどもありました。Nanaimoの観光地ってどこなんだろうと思いながらフェリーに乗り、外を眺めていたら様々な島が見れたり、ペダリングしている人たちを見ていたらあっという間にNanaimoに着きました。

オーナーさんと再会して、ダウンタウンで少しカフェに入り、そのあとは車で色んな所に連れて行ってもらいました。

海辺ではカニを釣っている人が沢山いました🦀

Nanaimoの辺りにはこじんまりとした可愛いらしい街が沢山ありました。私が訪れたところは、Chemainusというところです。

オーナーさんが泊まっていたAirbnbがこちらにありました。連休でなくても大体夜6時にはどこも閉まるそうなんですが、連休ということもあり空いているお店は2、3件程でした(笑)街の中には絵が至る所に書かれており、建物の色も鮮やかで可愛らしい街並みでした。

もともと雨予報でしたが、雨は降らず、二日目はとってもいい天気でした。カフェでまったりして、自然に触れて、オーナーさんと色んな深い話もして、充実したお休みでした。

また夏頃に訪れて、カヤックとかもしてみたいなと思います。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?