見出し画像

ゲームとバグ🥰

どうもノンです。

さほどゲームはしない方ですが、昔し夢中になったウイニングイレブン♪

今でもヒットゲームの一つですね!

当時は、朝までゲームして、そのまま朝サッカー
サッカー終わってからもメンバーとウイニングイレブン大会
ほんと、ずっとやっていた記憶があります。

昔はプレステ2(オジサン丸出しですね)でやってたのに…
今はスマホでも出来ちゃうって、ただただスゲー!と思ってしまうアラフォーサッカー小僧です。



昔のゲームってバグも面白くて、バグを見つけるのも楽しみでしたね。
ウイニングイレブンで腹抱えて爆笑したバグがあって、どうやっても再現できないプレーがありました。

転がすパス、浮いたパス、ループパスなどパスにも種類があるけど、当時の設定だとキーパーにパスする時は転がすパスになるんですよ。浮いたパスになっても反応はしてくれます。

それが何故かループパスになって、その時点でオカシイ。
キーパーの頭上をキレイに越えるパス(シュート?)
小学生でもキャッチ出来そうだよ!
メッシのプレーみたいな優しいループパス。
それをキーパーは微動たりせずただただ仁王立ち!
プレーヤーと言うより観客になってない?
キーパーは無関心にボールの軌道をみているシュールなオウンゴール(笑)

どうやったらそうなるのか本当に分からなくて、何度かチャレンジしてもキーパーはちゃんと反応してくれるんです。

ルール上、キーパーへのバックパスは手が使えない。

にしても!なにかリアクションしてくれよ!

キーパーは正にバクってました(笑)
ホントにあれは自分の中で心に残る神回の試合です♪

お店でお客様とトランプやカードゲームをやると盛り上がって気づいたら朝になっている時がありますが…
頭の回転が遅くなってて、ゲームのキーパーと同じくらいバグってる自分がいます(笑)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでもいいねと思った方は、スキとフォローもお願いします。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い申し上げます。いただいたサポートは、北海道応援活動、YouTubeの企画・活動費に使わさせて頂きます。