見出し画像

桜・さくら

桜の開花とともに花粉症全開 くしゃみ、鼻水に苦しんでいます(笑)
今年東京は平年より4日早く開花しました。


画像1

3/29 市ヶ谷から飯田橋間の桜 通勤中の電車の中から撮影
テレワークが増えて、通勤中にお花見をすることも減りました。

あまり良い天気ではなかったのが残念です。
私は高校卒業まで、市ヶ谷周辺に住んでいました。
高校の入学式、四谷の土手を母とともに歩いたことをよく覚えています。
満開の桜の並木道を、新品の制服、靴、カバン

懐かしい光景です。

画像2

画像3

画像4

画像5


画像6

桜より遅く4月に入ってから咲き誇っているこの白い花は、なんだろう?


私の備忘録として、記録しました。
東京の今年の桜は終わりです。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?