見出し画像

久しぶりの女子会

コロナ禍で、ほぼ外飲みをしていない私ですが
久しぶりに女子会を開催しました。
同い年の3人は、30年以上の付き合いです。


・二人の子供を持つお母様
・パートナーと二人暮らしの奥様
・おひとり様のおば様


最強の女子会です!

20歳代バブルではじけていた三人は、よく飲みに行っていました。
平日5日間 毎日飲み歩いていたこともありました。
バカですよね~


アラ還の話題は、

・親のコト:認知症、病気、特養・・・
・自身の病気のコト
・仕事のコト etc


切なくなる話題が目白押しです (;´д`)トホホ

画像1

おい!どうしたんだ


今まで、キラキラした話題が多かった私たちなのに。
認めたくないけど、おば様風 全開吹き荒れています。。。

○○ちゃんは、とっても美人さん。学生時代はモデルさんのアルバイトをしていたそうです。ちょっと◇沢カ△ンさんに似ています。
メッチャモテていました。

■■ちゃんは、しっかりさん。大人の対応で、仕事を切り抜けていました。結婚式では、白無垢、綿帽子がよく似合っていました。
お母さんになってからは、子育ても食育も頑張っていたなぁ。

私は、勝手気ままに好きなことをやってきました。
20歳代は、宝塚歌劇が好きでファンとしてオシテた方のお世話をしたり生活の中心がタカラヅカ!
30歳代はファン終了して、いたって普通の生活に戻りましたが。。。


ちょっとだけ、ヘコんだ話題が多かったのが残念ですが
それでも久しぶり(1年半くらい)の女子会はそれなりに盛り上がり2次会になだれ込んでいきました。

2次会は、初めて行く 昔っぽいバーにお邪魔しました。
カウンターだけのこれぞバーって感じのお店です。

バーテンダーさんが2名、30代の女性が2名 そして、
着物姿のおねえさま(60歳以上もしかしたら70歳代?)

私たちは、シャッキリ先輩を見てちょっと恥ずかしかった
ヘコんでる場合じゃない!

画像2

まだまだ、キラキラしていかなきゃ と心に誓ったのでした(笑)

○○ちゃんは、病気に(薬を飲みたくない)なりたくないからとホットヨガを始めたり健康に注意しているそうです。

■■ちゃんは、新しい仕事場でバリバリやってるそうです。
自身の病気と付き合いつつ生活をしています。

私は、少しだけのんびりしつつ仕事をこなして豊かなセカンドライフを送る準備をしていきます。


佐倉イサミさんの描かれたおばあちゃんのようになれれば素敵です!

姫おばあちゃんは、品があってちょっと天然系の可愛いおばあちゃんです。
この作品に出合って、「私の理想だ!」と感激しました。

今は、親の介護などで頻繁には逢えませんが
いつまでも女子会が続けられることを祈っています。




#日記 #女子会 #まだまだキラキラしたい #セカンドライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?